7月17日(水曜)晴れ

ツインズ送り、妻と。

高校の進路相談に長女と向かう。

車中、娘がDJとなりいろんな曲を聴きながら。

三者面談。長女の本音と、進路の方向性を先生と話し合う。面白い。彼女なりに色々考えていたことがわかる。


娘から、「Yahoo!の支持政党マッチングアンケートやった。」と突然言われる。長女はまだ選挙に行けない17歳。「立民との相性70%だって。」ときた。「あー、早く選挙行きたい。」だって。

「さてはおまえ意識高いな?」

「まぁね、パパもやってみ?」

しばし盛り上がる。面白く育ったものだ。




移動。



途中、娘を下北沢で降ろし、NHKへ衣装合わせ。

衣装合わせというのは、衣装と、キャスティングされた身体との答え合せのようなもの。そこに「私」は不在。そこが面白い。監督は衣装を着た私を見て「うーん、思った通りだー。」とか「これじゃないなー。」とか言っている。その時私は覗き見しているような気持ちになる。

何はともあれ、この役は面白そう。
どーもくんに別れを告げて、道玄坂のカフェミヤマにてレーベルとのコアミーティング。




終わりで、ツインズお迎えへ。



「パパー、ゴーヤ取れたよ!」とチビA。カバンの中に収穫には早すぎるかわいいサイズのやつが入っていた。「じゃママに料理してもらって食べよう!」と言うと、手でばってんしながら「ブブー!!ちがーう!」とのこと。不正解らしい。



自宅に送り届けた後は、一ヶ月ぶりのジム。約二時間。自分の進路すらわからなくなるほどヘロヘロ。




帰宅後、晩めしの焼きそばが美味い。
公正取引委員会がジャニーズを調査の報。