7月14日(日曜)雨

朝、晴れ間が見えた。大丈夫なようだ。

朝めしをいただき、部屋で一人ギター爪弾いたり、今日のネタをチェックしたり、昨日の劇的過ぎる、“令和の尾崎豊”のナイーブさを思い出してほくそ笑んだり。



12時、現場入り。

空からポツポツ来出す。

篠島フェスは来年の開催が無いという。オリンピックの影響で祭日に変更があることが原因だといが、なんとか復活してほしいものである。



サウンドチェック。ほどなく本番。

なんかの建設反対の集会みたいな絵面。



たくさんのお客さんが集まってくれた。ひとまず座らせる。私のライブは踊るところは一箇所も無い。

古いものに新しいところを混ぜたものを試す。客の笑顔が見えて安心。

昨日泊めてもらった民宿の方々の顔も見えた。嬉しい。

やんややんやのうちに終了。



終わりで物販。

出演バンドの「ドミコ」の演奏が聴こえる。カッコいい。ファンになった。

大好きなバンド「カルメラ」とすれ違うも、彼らのアクトまでは見れず。
運営スタッフにお礼をし、別れの儀式終了。高速船で師崎港。



車に乗り換える。


帰途、刈谷SAでメシ。きしめん、名古屋コーチンの親子丼など。




ありがとう篠島フェス。