7月6日(土曜)曇り時々雨

いろいろ散らかってものを片付けると気持ちいいものだ。究極はあらかた片付けて死ぬことだろうな。でも死ぬまで片付けは続くんだろうなー

天気も悪く、チビBがギプス生活なのでツインズらを外に連れ出すことが出来ない。

午前中はゆっくり過ごす。

午後からはツインズと遊ぶ。

パズルが早く出来たらおやつがもらえるゲーム、エアホッケー勝ったらおやつもらえるゲームなど。あと、ただただ私の身体に乗っかるゲームも。

チビBがプラレールを上手くテーブルの下を通し、鉄道インフラし出したので、政治家としてちょっかい出す。駅をこちらにしたり、踏切をあちらにしたり。チビAはトミカを持ってきて参戦。盛り上がる。国つくりは更地から始めるに限る。



妻とバトンタッチしあいつつ、休憩しながら。





帰ってきた長女にツインズを預け、妻とお出かけ。

「新聞記者」を見ようと思うが、まだ時間があるので軽くメシ。

夜10時の回。新宿ピカデリーはほぼ満席。噂通りの人気ぶり。
シムウンギョン、やっぱり引っかかりのある女優さん。彼女には一度仕事でインタビューしたことがある。とても真面目な人だった。

松坂桃李くんも素晴らしかった。

ところで、関係ないけど、ちょっと影のある「誰かの奥さん」役は今のところ、“西田尚美さんと奥貫薫さんの決勝”という認識でいいのだろうか。

お二人と共演させていただいた身として、良いと思います。


権力者になるというのはとても快感がある。でも私は権力者になれないから、権力者に好きなようにさせないために少し意地悪でいようと思う。
昼子どもたちとプラレールで遊んで改めて気づいた。