7月1日(月曜)雨

ツインズ送り、妻と。

朝めしにスパムと、思い切ってせたな海苔を合わせてみる。完全自然食材と、完全不自然食材との組み合わせ。やはり失敗に終わった。

というわけで、アッコにおまかせの峰竜太です。


書いてみただけ。発作みたいなものです。




昨晩のブログなどをアップしたり、朝刊をチェックしたり、テキスト作りしたり。

昼過ぎ、赤坂TBSへ。
メルマガ収録。「闇営業報道のされ方の裏にあるもの」。

そのまま「東京ポッド許可局」収録。
「折り紙折れない論」「ファンでいたい論」の二本。

途中妻からエマージェンシーなメッセージ。「チビBがぐったり、一言も口をきかない。」「ようやく水を飲んだ。」と次々と。気が気でなくなる。

かかりつけの小児科はもう終了してしまったらしい。最悪近くの大きい病院の救急外来に飛び込むしかない。

収録はきちんと済ませ、急ぎ自宅へ戻る。

チビBの様子を見ると、たしかに元気は無いが、もう喋ってはいる。妻に聞けば少し前から「お腹空いた。」とか言い出したらしい。救急に駆け込む必要は無さそうだ。

ストレスだろう。慣れないギプス生活。
ほとほと疲れているのかもしれない。一晩様子は見て、明日また元気がなかったら病院に連れて行く。


秘書小澤にも待機してもらっていたが、バラし。



チビA風呂入れ。
とりあえずAとBは別々に寝かせることに。

長女は試験勉強、次女は風邪気味とのこと。

Aは妻、Bは私、別々の部屋に引き取る。Bはすぐに寝た。

異変があるかもしれないので監視しつつ、小澤と、仕事に必要な資料作りを寝床でやり取り。


深夜3時、就寝。