6月27日(木曜)曇りのち雨

今日は外仕事は無し、代わりに内で仕事。

ひとまずツインズ送り。
チビBはギプス生活に慣れてきたようで一安心。

妻が早めに家を出たので、宅配などを待ちながら「いだてん」を見る。第1部完結とな。私の一票は視聴率に直接影響しないが、面白く拝見していた。これからの2部も楽しみ。

仕事場へ。
いくつかやる作業があるのだけれど、まずはギター練習から。今度ある生番組で演奏をしなければならない。

妻から連絡があり、一緒に昼食。行きつけのラーメン屋が休みだったので、気になっていたラーメン屋へスライド。



仕事場へ戻り、再び作業。ギターのプランが固まった。

調べ物をしているうちにあっという間に20時過ぎ。
チビBの風呂入れがなかなか骨の折れる作業。これを妻ひとりに任せるのは忍びない。急いで帰宅。

晩めし→風呂入れ→寝かしつけ。

布団の中で少し作業を続ける。寝付けないのか、窓の外を眺めるチビA、「パパ、雨やまないね…。」

アンニュイである。