6月12日(水曜)晴れ

ツインズ送り、妻と。

ビットワールド収録。

元々、独立したダジャレコーナーを担当していた私。ミュージシャンとして、ディレクターや作家さんらと一緒にコンセプトを考え、クール毎に新曲(新ネタ)を作って出演していた。


それが今年の4月から、本体のドラマパートの方にも出演するようになった。本体は、いとうせいこうさん、バカリズム、金子貴俊さん、中田あすみさんなどの長年のメンバー。そこに混ぜてもらってやる。チームプレイもあるけど、独特の温度感が面白い。


合間にバカリズムと色々お話。彼の創作活動の実態を少し教えてもらう。バカリズムはバカリズム道の第一人者なので、やはり言うことが面白い。


秘書小澤と打ち合わせ。

夕方に収録を終え、そのまま帰りにツインズお迎え。

帰宅後、散髪。

ヘッドスパをしてもらう。「胃、肝臓が弱ってます。」「目がヤバイですね。」などなど、思い当たる節があるだけに、あちゃー。

晩めし。

ツインズ風呂入れ。壁に貼り付けたアルファベット、数字、五十音に関心が出て来たのはいいが、途中からふざけ出す。こちらが指差し口伝えるのを無視して、適当なことを言い出す。これも知恵だろう。

寝かしつけながら、読書。