5月25日(土曜)晴れ

朝9時半、ホテルをチェックアウト。思い出の地豊橋を探訪する時間は無く、送迎車で蒲郡に移動。

前の晩ちょっとしたやらかしがあったので、道中、すっとスタッフのHさんに嫌味を言い続けるコントを。

「この失敗は高くつきますね…。」

迷惑をかけたメンバーらのスケジュールを抑え、ストレス無く調整し、名店の鰻食べ、そこまですることはないよという程の手土産を持たせ、送迎まで面倒見る、そういう人にならないといけないということを懇切丁寧に、かつ面白おかしく説明してやったのだが、すぐに「金」で計る。その浅ましい考え方が気に入らないので追加で説教15分。結局移動の小一時間すべてそのコントで通してやった。

到着後、すぐにサウドチェック。
なんという暑さ。



本日はメインステージのオープニングアクトを務める。


バックにジミー岩崎、ウチノファンタジーを従えた三人編成のオトネタ。揉み込んできたセットリストなので強度はあるはず。ウケるといいな。

バックステージ、久しぶりに会ったダイノジ大谷くんと積もる話。彼とはまためちゃくちゃに喋り続ける番組をやりたいものだ。

本番。



盛り上がってよかった。笑いも欲しいところでバッチリ取れた。

終了後、ダイノジのステージも見る。相変わらず素晴らしい。

楽屋で、メンバー、スタッフらと軽く乾杯。フェス飯をいくつか食らう。

帰京。

「近くの公園に行かない?」

妻に誘われて、夕方6時から自転車で公園へ。

「俺さっきまで蒲郡にいたんだけどな?」
とか思いながら、結局夜10時ぐらいまで。

二つの人生を生きた日であった。