{D22323F2-F785-410F-A778-405C2049C27C}
MATSUMOTO TRIBE(マツモトトライブ)という映画を観てきました。


監督はまだ25歳と若く、二宮健という方。


あの有村架純さんも「胸が締め付けられた。」と言った問題作で、↑ポスター画像を見てから行くと完全に裏切られます。


僕は爆笑しました爆笑


いわゆるフェイクドキュメンタリーなんですが、そんじょそこいらのフェイクドキュメンタリーとは違います。
役者松本ファイターの馬鹿らしさと、壮絶な生き様がそこには映し出されています。そして有村架純ちゃんが言うように何故か胸が締め付けられます。


虚と実、繊細さと骨太さ、技術と衝動、爆笑と失笑が入り混じる世界。凄い監督が登場したものだと思いました。二宮監督は、これからの日本映画界を背負って立ち、その後背負い投げしてしまうんじゃないでしょうか。完全に我々は試されてます。


東京だと新宿の武蔵野館で一週間だけの上映をやっていまして、本日金曜まで。しかも夜の9時から一回しかやりません。


またどこかの単館でやるかもしれませんが、今のところわかりません。今日までなんで観られる方は是非観てください!