いつもコメントありがとうございます。



しかし、ちゃんとブログをサボれば、ちゃんと結果に出るな~。あの閲覧数は一体何だったんだってな感じに潮が引いた状態。通常運転になりました。今、これを見てるあなたが真の読者です。いつもお世話になっておりますにひひ



{9B280608-6FF1-4C38-97DE-B63F332FBF61:01}
佐々木健介さんと。


今は見れてませんが、僕はその昔プロレスファンでした。健介さんが僕の近くにいることは、やっぱりちょっと不思議に感じてしまいます。


「プロレスラー」「ロックスター」「コメディアン」。尊敬する職業の三つです。“職業”とあえて書きました。尊敬するビジネスマンと言っていいかもしれません。中でも、プロレスラーなんてパンツ一丁、身一つで、体を張って商いしてるんです。尊敬しかありません。
でも、これらを含んで更に上にあるのがエンターティナーだと思います。僕はエンターティナーになりたい。


エンターティナーということで…
{BA19FCAE-DC9D-4B19-90F3-3E2853B719FF:01}
リアルサウンドで、今、僕がやってる、おもしろ音楽プロジェクト「マキタスポーツPresents Fly 
or Die」の論評が載ってます。ぜひご覧ください。矢野利裕さんという新進気鋭の評論家の方が書いてます。
一般的に「評論家」という存在をどこか胡散臭いという向きがありますが、僕はそうは思いません。評論家が信用できないんじゃなくて、その書き手の人が信用に値しなかったってだけだと思います。それと、評論ってみんなそんなに読まない。読まないで「評論家=ダメ」って思っちゃダメだと思います。面白い評論ってありますし、よく読めば人柄もわかります。僕は人柄が読み取れる書き手が好きです。


{F4EEE0DC-1BA4-4BF9-9F9C-661B6ABD16FC:01}
知り合いの新聞記者の方が、十四年ほど前に東京新聞に掲載された僕の記事を発掘しました。

「最近やっと芸人の厳しさがわかってきた」と書いてあります。

「本当に厳しいのはこれからだぞ!」って十四年前の自分に言ってやりたい。



だって今日は自宅で仕事しながら…
{0DA9BEA7-DE0B-40CF-AAB6-DDA03F58C3FA:01}
双子の子守。大変でーす!