アースジェットのコマーシャルご存知ですよね。


{B2F68505-CB35-4007-8DCC-DF76C6933AE5:01}


よく見ていただくとクレジットでわかると思うんですが、このCMソングの作曲は僕がやりました。

ネットなどで、あれマキタスポーツって書いてなかったか?みたいな話がちょいちょいあるようですが、たしかに僕が作りました。

郷さんともレコーディングで初めてお会いして、とても有意義な体験だった。

子供のころからCMソングは作ってみたかったんですよね。歌謡曲とかは敷居が高過ぎて、僕みたいな田舎の子供には作れるなんて発想すらなかったけど。ほら、子供ってCM好きじゃないですか。CMソングはすぐ覚えるし、クセになるから、ずっと口ずさんじゃうし。だから出来ると思い込んでたニコニコ
アホな子です、本当。
でも、それが実現したんだから嬉しかったな。

わかる人には、わかると思うんですが、裏テーマはクイーンです。フレディマーキュリーvs郷ひろみみたいな構図でクイーン風にアレンジしました。これは、CMにはいっさい関係ない僕の遊び心です。べーっだ!