ワークショップ | makitakoubouのブログ

makitakoubouのブログ

【手作り靴工房 巻田庄藏】講師アシスタントによるブログ。工房情報UPしていきます。

ど~も。
巻田工房のままどーることバイソンです。
先日、福島出身のバイソン仲間がワークショップをやるというので、
僕も着いて行きました。
ですが、
ここは東北。
あなどっていました。
着いたその日は大雪。
Jくんは大はしゃぎで雪玉を木に当てて遊んでいました。
そこへ駅のガードマンらしき人が近寄ってきたので、久しぶりに大人に
怒られると思いきや、
あの木に当てられる?だって。
いきなり田舎の温かさに触れちゃいました。
(僕も雪丸めたいのにこのひづめじゃ…ママ~)
photo:01


次の日会場へ、場所は福島駅から徒歩10分ぐらいにあるお店biji。
http://www.biji-web.com/index.html
バイソン仲間のJくんは、帰ったときは必ずよるというほどお気に入りの
お店だそうです。
午前中はワークショップがないということで、Jくんはいっしょに開催しているきなこcafeのお手伝いを始めました。きなこcafeはbigiからも見えるほどの近くにあります。ここももちろんJくんお気に入りの場所です。
cafeの手伝いが楽しくなってきたJくんはワークショップの用意もせずもくもくと働きます。
いつも通りギリギリでワークショップの用意をすませワークショップが始まりました。
参加してもらった方は様々。
郡山から参加の夫婦。(奥さんは一回穴をあける度に大興奮。)
photo:03


これから生まれてくる我が子に靴を
という妊婦さん。福島にはバイソンがいないらしく握手会しました。(照)
photo:02


飯館から大森に引越してきてくれた、
大森最高‼と言ってくれる女の子。
(Jくんは大森出身)
photo:04


他にも会津や仙台など遠方から参加して頂いた方、Jくんの幼なじみで、通称ベゴ(福島では牛のことをべこと呼ぶそうです)など僕と同じ四つ足動物も参加しました。
photo:05



参加してくれたみなさん、ありがとうございました。福島の笑顔に会えて
たいへん嬉しかったです。

みんなで福島に行こう‼

ではまた








iPhoneからの投稿