常に自分への負荷をかけ続け、成功へ導く | 人生に「結果」をもたらす   幸せの基本と原則の方程式     ~加速成功への道~

常に自分への負荷をかけ続け、成功へ導く





自分への負荷、それは成功する為の原動力です。



職がなくなった時、お金がない時。


そんな時って不安になりますよね。


「なんとかしなければ。」と、本気で思うことはそんな時に訪れます。



言わばピンチですよね。



「ピンチはチャンス」なんて言葉がありますが、



それこそまさにチャンスです。



究極の逆境、その時が一番チカラを発揮できる瞬間です。



不安が大きくなった時に不安を消す行為が、「なるべく先の将来を想像すること」です。



目線を少しでも遠く、将来のことを考えて、


どうなっていたいのかを考えてみるんです。




どうすれば現在の状態を脱することができるのか。



諦めないで、じっくりと考えてみます。



将来を見据えて、今やらないといけないことに落とし込んでいきます。



それが目標になり、日々やっていくことが等身大に見えてきます。



そうすることによって解決策が見つかり、不安要素がだいぶ緩和されます。



道筋が決まったら、後はそれに向かって行動していく。



今できることからコツコツとやっていきます。



今の自分でもできることからコツコツ。



そうすることで大きな成功に近づいていきます。



企業も、不況の時こそ新しい発想が出ると言います。



逆境で生き残るために本気で考えると進化します。



とにかく考えて「行動すること」です。




そしてその貪欲さを失わないために、常に自分はどうありたいか、

どうなりたいかを紙に書いて貼り付けておきましょう。



必ず成功すると信じて。



関連記事
やじるし アフィリエイト超初心者ver  ~アフィリで稼ぐとは~
やじるし 稼ぎたいという原動力
やじるし 自分の身は自分で守る