<70%OFF日替わり> 13万部突破 はじめての目標達成ノート | 暇な時書くブログ

暇な時書くブログ

暇な時に更新していきます!

Amazon Kindleでのキャンペーンで、気になった本や読了した本の紹介ができればと思います。

目標達成したい方に!13万部突破『目標達成ノート』

たぶん、いい歳し無精な私には続ける事ができないなと思いました。笑

ただ、小学生から始められスポーツをやっている方には良いんじゃないかと思いました。

*以下は、あらすじより引用させていただきました。

成功は技術だ

目標を達成できないのは、才能や経験に問題があるのではありません。

  • 目標の立て方

  • 目標を達成するための方法

この2点が間違っているとのことです。
 

「原田メソッド」の目標達成ノートを使用して、技術をしっかりと身につけ

才能や経験に関係なく自らのパフォーマンスを最大限に発揮させましょう。

ワークブックがついている様ですので、ワークブックを埋めていく様です。

成功の土台

成功の土台には、以下2つが1つとなって「自信」となり

目標達成の技術=成功の技術へとつながります。

  • 自己効力感 ・・・ 自分の能力に対する自信
  • 自己肯定感 ・・・ 自分の価値を認める気持ち

自己効力感は目標を立て、小さな「できた」「やれた」を毎日積み重ね「自画自賛」を繰り返す

ことで目標達成のエネルギーとなる。

 

自己肯定感を高めるには、「ありがとう」の言葉を受け取る行動を意識して増やすこと

自分以外の誰かへの感謝の気持ちを意識することが大切です。

誰かへの感謝の気持ちが高まると、自分が大切にされていることへの気づきとなり、ひいてはそれが自分の価値を認識することにつながるからです。

 

「原田メソッド」はその両方が高められる様な仕組みとなっています。

 

 
 

 

 
 

<紹介文>

60日間で目標達成体質になる!
13万部突破『目標達成ノート』"原田メソッド"の入門編!
あの大谷翔平選手も実践した、目標達成ツール「オープンウィンドウ64」付き!

目標を見つけることや達成することは、誰にとっても簡単なことではありません。
「自分の目標がわからない、なかなか目標が達成できない、長続きしない」というときに役に立つのが本書です。
本書では、9つのワークを通じて、自分自身の目標を設定し、それを達成するための戦略の作り方や、モチベーションを維持するためのヒント、テクニックを学ぶことができます。
さらに、具体的なプロセスをおさえるためのスキルを、60日間で習得できる仕組みになっています。
60日間の実践を通じて、あなたの夢を実現するための力を手に入れましょう。
 

はじめての目標達成ノート 原田隆史