<74%OFF>企業文化をデザインする 戦略を超えた「一体感」のつくり方 | 暇な時書くブログ

暇な時書くブログ

暇な時に更新していきます!

Amazon Kindleでのキャンペーンで、気になった本や読了した本の紹介ができればと思います。

日替わりセールで、74%オフだったので購入しました。

 

 

 

<紹介文>

企業にとって経営戦略と並ぶ最重要要素の1つが「企業文化(風土)」。 スマートニュースをはじめ、数々のITベンチャーのグロースにHR面で貢献してきた著者が、強力な企業文化を醸成・浸透させるノウハウを解説。社員のモラル、モチベーションが改善、事業の発展には欠かせない要素が満載です。

 

<所感>

『世の中には「HOW」の議論やテクニックがあふれています。私が論点にしたいのは、これらの「HOW」すべてに影響を与える「WHY」の部分です。つまり、これらすべての要素に大きな影響を与え、ヒトの〝気〟に最もレバレッジが効く投資対象こそ「企業文化」であると本書では主張したいのです。』

 

生きるために働くから、働く意義とは何か?が問われている時代

会社選びの価値観も多様化している中、選ばれやる気に満ちて働き続けることができる環境を

どのように実現するかという本の様です。

 

企業文化って、なんとなく近くで働く人達の雰囲気とノリ

会社というより、チームでそれぞれあったりして、、、馴染めないと、本当に馴染めず嫌になってしまいますよね。

 

どの様にデザインできたら、みんながやる気に満ちて働き続けられる環境ができるのか?

楽しみに読んでみたいと思います。