今日は、小林峠を越えて幌見峠を越えて、円山でランチして解散という南風自転車店撫子部のイベントがあったので、お見送りで小林峠まで行ってきました。

 

良いお天気でした。風も強くなく穏やか。

しかしまぁ、慣れているとはいえここの看板までもなかなかの上りですかね。

 

仲間と上ると意外にあっさりと到達してしまう小林峠です。

 

参加者はクライマーのMちゃんにKちゃんに、先日も手稲山に応援に来てくれていたMMちゃん。

みんな小林峠経験者でA店主も引率しやすかったことでしょう。

 

小林峠を通り過ぎ、ここで私は離脱。みんなはこれから幌見峠方面へ。

 

私はここからトンネルを通ってまた北の沢方面へ戻りました。

みんなが幌見峠を通っている頃?

私は東海大学までの坂を上っておりましたw

 

途中の紅葉が綺麗でした。

 

ほどなく東海大学のキャンパス(頂上)へ。

 

自宅に着きました。約17kmの短距離サイクリングでした。

でも標高は結構獲得した気分です。

 

帰ると家人がサンドイッチを作ってくれていました。

シャワーを浴びた後、昼間からコークハイですw

 

さぁ、来週も頑張るか~。