先週に続き、今週も羊ヶ丘展望台へ自転車仲間3人で行ってきました。

 

いざ出発。

出発時は、日差しもあって、晴れておりました。

 

 

まずは、豊平神社で手稲に住んでいる自転車仲間と待ち合わせ。

手稲のMちゃんは、神社めぐりが好きらしい。

御朱印集めはしていないらしいけど、なかなかいい趣味ですな。

 

そして、羊ヶ丘展望台入り口近くのローソンにて、もう一人の仲間、澄川のMと待ち合わせ。

あら?私は「まきすけ」でM、手稲の友人もM、澄川の友人もMではないか!w

 

さて、まずは展望台へ行きましょう。

はい、先週に比べて曇っているから見通しが・・・でも、8月中は無料月間で今日はイベントをやっていたらしく、

天気の良い一週間前より混んでいました!

 

 

ジンくんもクラーク博士のポーズをとっております。

 

お土産店でウイスキーに合う美味しそうなものを購入した後、目指すスープカレーショップへ行きました。

 

藍色さんです。

以前ここはカフェで、カフェの時は2~3度来たことがあるのですが、藍色さんになってからは初めて。

 

「撫子色」というスープカレーを頼みました。

これは野菜たっぷりのスープカレーです。

えーと、入っていた野菜を思い出しましょう。

ジャガイモ、カボチャ、サツマイモ、人参、大根、ゴボウ、ナス、パプリカ、カリフラワー、水菜、春菊、ピーマン、蕪、

キャベツ、エリンギ、紫キャベツ。。。もっと入っていたかも。

ご飯の量、辛さ、色々選べます。

辛さ3.5を選びましたが、もっと辛くても良かったかな。(でもそれ以上辛くすると有料でしたw)

 

スープカレーを堪能した後は、以前から行ってみたかったこちらへ。

おしゃれな店舗でした。

 

店内も落ち着いた雰囲気。

 

ここで私はわらび餅セットを頂きました。

久しぶりに本格的な水出しコーヒーを飲みました。

美味しかった~!

 

その後は、澄川のMとは別れて八紘学園の農産物直売所へ。

おいしそうな「恵味ゴールド(とうきび)」を5本購入。

 

それに、こちらも購入。

「アカシア」のはちみつです。

色々な種類があって、「りんご」と迷いましたが、こちらを選びました。

 

八紘学園と言えば、このサイロ。

うむ、札幌軟石のサイロ、素晴らしい!

 

その後はこちらに立ち寄り・・・

聞くところによると、予約している8月販売予定のバックパック型Bromptonバッグは

一か月納入が遅れると言う・・・😢

 

ここで手稲のMとも別れ、帰宅しました。

走行距離36km。

 

恵味ゴールド、とっても甘くて美味しかったです。

 

楽しいお盆休み2日目となりました。