昨日、自宅に中札内の農村休暇村フェーリエンドルフから手紙が届いていました。
 
去年、私は友人と「第1回 十勝中札内グルメフォンド」に参加したのです。
 
私にとっては、初めて100km走った記念すべき大会です。
 
そして、初めて70kmの地点までAv23/kmで走った、かなり過酷な大会でした。
平地ではAv26/kmくらいで走っていました。(死にそうでした…笑)
残りの30kmは、激坂続きで100km走り終えた時にはAv/20kmに落ちていましたが。
(えにわ・自転車散歩などの大会でもそうですが、周りはほとんど…95%以上、ロードバイクなので、迷惑はかけられないと頑張っちゃうのです。)
 
でも、何はともあれ、とても感慨深い楽しい大会でした。
 
エイドステーションでは美味しいグルメが盛りだくさん!そして走り終えてからのBBQ大会、楽しかったなぁ。
 
手紙の中には、第2回 十勝中札内グルメフォンドの案内が入っておりました。
今年は7月12.13日に行われることに決定しました。
早速エントリーしたいのですが、もう1つ、私には大切な大会があるのです。
 
それは、「えにわ・自転車散歩」。
 
この自転車イベントも、美味しいグルメに素敵な景色と、もう最高のイベントで、春(夏?)と秋の年に2回行われています。
 
この大会と、今回の十勝中札内グルメフォンドが重ならないように、祈っている私です。
ああ!お願い!重ならないで~!!!