昨日は福住の実家で除雪作業をしました。
今日はもうヘロヘロです。何処にも出かけたくありません(^_^;)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食を終えた後、今度は北面の除雪に入ります。
とにかく、これから積もった雪がまた落ちてくるのですから、雪が一カ所に溜まらないように平らにしていくしかありません。こちらにも灯油タンクがありますので、灯油タンクは掘り出します。
(ちなみに南面は、母と息子がやり終えました。)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関の屋根の上は、息子がチミチミとやっております。
 
なんとか北面を終えて、今度は応接間の屋根に上りました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、ここから落ちたら運が良くて骨折、悪かったら死にますな。
ガレージの上に応接間があるので、地上から何mの高さになるのでしょうか。
 
玄関&応接間の屋根の雪下ろしは毎年3回くらいはするのですが、今季はこれが5回目。
やはり今年は降雪量が多く、寒い日が多かった。
 
午前午後と5時間働いて、汗びっしょりになったので温泉へ行きました。
その帰りに羊ケ丘展望台近くのここへ。
 
(ココからはEOS Kiss X5の画像です。)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は展望台入口近くの「常Joe」というラーメン屋に行きたかったのですが、時間が間に合わず。
 
でもこの白樺山荘も結構人気があるんですよ。で、白樺山荘と言うと「ゆで卵」。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆで卵、食べ放題なんです、白樺山荘は。
 
そして、殆どの人は味噌ラーメンを頼みます。
みんな、テーブルに置いてある塩でゆで卵をまず食べて、そのほかにラーメンに投入します。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
角切りチャーシューが軟らかくてとっても美味しいんですよ。
とてもコクのあるスープです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウマウマ~。
息子、ほっぺたが真っ赤です。
今日は良い天気でした、しもやけ&ひやけです。
 
今週札幌の天気予報は、最高気温が4,5度になる日が続くようです。
雪解けが一気に進むでしょうか?
とりあえず、うっすらと春が近づいてきているようです。