札幌芸術の森 野外美術館でかんじきウォークを楽しんだ私達。
2時間半も歩き回ったのでお腹がペコペコです。
 
というわけで、近所のここへ行きました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自転車仲間さんに以前教えてもらったお店、「本日は、ぷくぷく商店」さんです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子は温かい豚肉入りのぷくぷく麺(ほうれん草が練りこんであります)。お野菜もたっぷり!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は冷たい納豆と豆腐の野菜麺。
この麺は、よもぎとゴマとレモンバームが練りこんである平打ちの麺。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほぉら、こんな感じで幅広い噛みごたえのある麺です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまーい!熱ーい!フハフハ~!
 
ぷくぷく麺を堪能した後は、すぐそばのカフェ、ヤマガラ珈琲さんへ。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでちょっと一服いたしましょう。
もう少し暗くなってからの方が、次のイベントをより楽しめますからね。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わぁ~中はとても暖かそうです。
チラっと見える写真や小物も素敵です。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステキな食器がディスプレイされておりました。ヤマガラ…可愛い。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はカフェオレを頼み、、、
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子はベルギーワッフルにココアです。
ベルギーワッフルにメープルシロップをたっぷりかけて頂きます。
 
ヤマガラ珈琲店さんの横は、イギリス雑貨のお店が入っておりました。
ゆっくり見て回りたいところですが、これからもう一つのイベントに行かなければ(^_^;)
 
雰囲気良く清潔感があって、飾ってある写真も素晴らしく、面白い本もたくさんあったので、今度またゆっくりときてみたいものです。
 
ヤマガラ珈琲
 
外はすっかり暗くなりました。
それでは第2のイベント会場へまいりましょう。
 
つづく。