夏のひととき ~夏のサロンコンサート~ | ~be my natural self~ 麻紀のブログ 

~be my natural self~ 麻紀のブログ 

声のお仕事や日々の出来事、ハワイ旅などの撮りためた写真なども気まぐれにアップしていきます♪

おはようございます虹




日曜日、逗子桜山にある素敵な邸宅


『サロンみぎわ』さんで


8月というこの時、平和への祈りが込められた


ピアノとチェロと詩の朗読 コンサートへ行ってきましたベル




~be my natural self~ 麻紀のブログ



グランドピアノが置かれ、吹き抜けのとても涼しげで



開放感溢れる、素敵な邸宅での夏のひとときクローバー



所々に 印象的な絵が飾られ、お家に居ながらにして


爽やかな逗子の海風を感じられるような


広々とした心地よい空間黄色い花



~be my natural self~ 麻紀のブログ



今まで、ピアノ + ヴァイオリン の演奏は聴いたことが


ありましたが、ピアノ + チェロ はこの日が人生初・・・クローバー




ピアノの優しく儚げな旋律に


チェロのなんとも美しい音色・・・


チェロの音色をこのように間近で聴いたのは初めてだったので


その世界に、最後の旋律が響き終わるまで引き込まれ・・・


陶酔しきっていましたキラキラ



そして、今回お誘いをいただいた


私の尊敬する先輩で


逗子市民劇団なんじゃもんじゃ で、役者として活躍され


その他、何でもマルチにこなされる


きくちえつこさんが詩の朗読を・・・本ラブラブ



~be my natural self~ 麻紀のブログ



第二部は、ピアノとチェロの調べに詩の朗読をのせて


ピアノとチェロと詩の朗読の共演音譜



それらが作り出す空間は、まるでひとつのお芝居を


観ているかのようで、とても神秘的な空間がサロン全体に


広がっていました黄色い花




~be my natural self~ 麻紀のブログ


↑ 終了後、左から


ピアノ奏者 寺本沙綾香  さん



きくちえつこさん


チェロ奏者 薄井信介さん




輝くような太陽の中


ここには、とっても柔らかい光が差し込んでいて


夏の疲れを解き放ってくれるような


ゆっくりとした夏のひとときが過ごせましたキラキラ