友人のお墓参りへ・・・ | ~be my natural self~ 麻紀のブログ 

~be my natural self~ 麻紀のブログ 

声のお仕事や日々の出来事、ハワイ旅などの撮りためた写真なども気まぐれにアップしていきます♪


今日は、茨城まで


高校のクラスメートの


お墓参りへ行ってきました。。。



高校卒業してすぐ、事故で若くして亡くなった友人です。






~be my natural self~ 麻紀のブログ
~be my natural self~ 麻紀のブログ
~be my natural self~ 麻紀のブログ



お墓って、不思議と気持ちが落ち着くよね・・・


という話をしていました。


とっても静かで、涼しい風が吹いていて。。。


穏やかな空気が流れていて。。。





ご両親が用意されている


お墓参り用のノートへ、友人へメッセージを残し・・・キラキラ





帰りは、サービスエリアで


安くて新鮮な茨城の農家野菜をたくさん買いました。



もちろん夕飯は新鮮野菜をクローバー



~be my natural self~ 麻紀のブログ
~be my natural self~ 麻紀のブログ



途中、小さな「こだますいか」がありました。


今年初めてスイカを見て感激キラキラ


~be my natural self~ 麻紀のブログ
~be my natural self~ 麻紀のブログ


担任の先生が急遽来れなくなってしまったりなど・・・


今回は少人数でのお墓参りになりましたが


久しぶりに亡くなった友人に逢うことができて


嬉しかったです。。



不思議と、帰る途中になって雨が降ってきて・・・


きっと、友人が空から見守ってくれていたのだと


思います黄色い花