2009年春、新たな気持ちで・・・ | ~be my natural self~ 麻紀のブログ 

~be my natural self~ 麻紀のブログ 

声のお仕事や日々の出来事、ハワイ旅などの撮りためた写真なども気まぐれにアップしていきます♪


~be my natural self~麻紀のブログ



こんばんは星空


早いもので、2009年も3月に入りましたね。



今日は、3月1日。



今朝、カレンダーを2月から3月へ変えるのが


なんだか新鮮な気持ちでしたキラキラ




春はもうすぐそこ・・・桜


暖かい季節が待ち遠しいですね。





最近、テレビをゆっくり観れてなかったなぁ~と


今夜は、テレビに釘付けでした流れ星



新聞の番組欄のタイトルで気になって、先程観ました。



NHK教育で放送されていた


ETV特集「ひとりと一匹たち 多摩川河川敷の物語」


  
  多摩川に住む猫を撮影する写真家・小西修さん。
  カメラを向ける猫の多くがホームレスの人々と何らかの関わりを持つ。
  小西さんと共に猫とホームレスの秋から冬を取材したもの。



空き缶を集めて、収入を得るホームレスの方々の

生活と猫との繋がり。

その中で、飼い主を失った猫の最期の映像が

あったりと、あまりのも悲しすぎる現実がありました。



この世の中、様々な事情があり、抜け出したいけど

抜け出せない状況があったり・・・

思うようにいかなかったり・・・

様々な人生がありますね。



書きたいことはたくさんありますが・・・


とても考えさせられる良い番組でした。




皆平等であれば良いのに、そうではないこの世。


気持ちを強く持って、

そして、少しの希望や光を、わずかでも心のどこかに持ち続けて

笑顔で、生きていきたいですねキラキラ





季節は、春桜


あっという間に2か月経ってしまったのであせる


私自身も、また気持ちを新たに3月をスタートさせたいと


思います。




まだまだ夜は冷えますね。。


毎晩、湯たんぽは必須アイテムになってます。


皆さんも、暖かくしておやすみ下さいませ流れ星