宇宙から見たオーロラ展 2009 | ~be my natural self~ 麻紀のブログ 

~be my natural self~ 麻紀のブログ 

声のお仕事や日々の出来事、ハワイ旅などの撮りためた写真なども気まぐれにアップしていきます♪



~be my natural self~麻紀のブログ



新宿のコニカミノルタギャラリーで開催されている



~宇宙から見たオーロラ展 2009~ へ


行ってきました星空



オーロラって、テレビ番組等で映像として


見たことはありますが、こうして写真展としては


初めて。。。キラキラ





このオーロラ展では、


アラスカの空に輝くオーロラをライブ中継していたり、


宇宙の音音譜が聴けたり、様々な幻想的なオーロラの写真が


展示されていたり・・・



ヘッドフォンで宇宙の音を聴いてみたのですが


鳥のさえずりの様な不思議な音色なんですよ星空


これは、オーロラが活発になる時に宇宙で発生する


「電波」の音なんだそうです。





遠目からの撮影の許可をいただきました(笑)

オーロラの空間を少しでも感じていただけたら・・・流れ星




~be my natural self~麻紀のブログ


船外活動ユニット宇宙食も展示されていました~目


宇宙食には、「宇宙日本食レトルトカレー」等があり


これは専用の加熱トレーで温めるそうです。


それから、バターナイフ・フォーク・スプーンもナイフとフォーク


揃えられ、m&m's のようなカラフルなチョコレートも


ありました音譜



~be my natural self~麻紀のブログ
~be my natural self~麻紀のブログ
~be my natural self~麻紀のブログ



宇宙飛行士ロケットの毛利衛さん、野口聡一さん、土井隆雄さんが


撮影された宇宙からのオーロラの写真も展示され・・・キラキラ



~be my natural self~麻紀のブログ



巨大な光のカーテンのようなオーロラの写真は


本当に神秘的でした星空



なんだかこの空間にいると


不思議と気持ちが安らぎましたね。。。



私達人間は、こうした地球に起こる


様々な現象の中で生きているのだなぁ・・・と


オーロラの放つ幻想的な美しい光に


すっかり魅了されてしまいました星流れ星