庭整備 その3 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

新しいなんでも屋さんの作業3回目です。

 

昨日は、残りの木を、ジャンジャン伐根。

 
物凄い根っこです。

 
さすがにちょっと苦労されていました。

 
大きな穴が空きました。

 
廃棄しやすいように小切りにしています。

 
 

 
 

 

古いツツジと、椿を2本も抜いてもらいました。

こちらには真っ白な花が咲く私の身長よりも大きなツツジがありました。

 
去年は花付きが良かったのですが、今年は花が咲きませんでした。このツツジ、切り戻して半分ぐらいの大きさにしていたのですが、花後のカットにも関わらず花芽が付いていないので抜いてもらいました。
 
ここには椿。

 
こちらにも椿がありました。

 
作業されている間に、私はバラエリアの草取りをしました。

 
 

 
枝垂れ花桃の根元も雑草取り。

 
私はこの2か所でもう手が痛くなって作業は辞めました。
 

さて、次回は、真ん中エリアの雑草除去をやるそうです。

機械も使うみたいので相当効率よく作業されるみたい。

キレイになるかな~。

 

楽しみです。

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

夕食後のクロちゃん。

 
眠くなってきたようです。

 
 

 
眠いんですけど・・・何か!?