親子の時間 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

最近、クロちゃんのママ猫が毎日来ます。

朝晩必ず現れます。

 

エサ欲しさもありますが、クロちゃんに会いに来るようです。

 

しばらくエサをあげませんでしたが、どんなに雨が降ってもびしょ濡れになりながらもエサ待ちする様子は、可哀そうでついついエサをやってしまいます。

 

 

 

 

食べたらスグに自分の居場所へ移動するためスグにいなくなります。お向かいさん家や、斜め前の家に行ったり、色々です。

 

でも気づくと戻って来ていたり。

そういう時はエサ欲しさでなく、クロちゃんに会いに来るのです。

 
 

 
 

 
 

 
網戸1枚越しの面会です。

 
 

 
お互いにスリスリ。

 
親子であることを確認しているようです。

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
クロちゃんのような家猫の無防備な可愛さはありません。
のら猫なので、野生を生き抜く厳しい顔付きです。

 
常に表情が緩むことはありません。

 

 

 

 

でも、クロちゃんを見る目は優しいです。

 

かつての自分の子供が家の中にいて、人間になでなでされたり、ゴロンとしたり、スリスリしたり、ノドを鳴らしたりしているのを見て、不思議そうです。

 

羨ましいのかな。

家に入りたいのかな。

何か、困惑しているのかな。

ママ猫の気持ちは分かりません。

 

毎日気の済むまで面会を楽しむふたりなのでした。