最近の朝活 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

1年365日5時起きです。

6時に朝ごはん。

食べ終わって片付けたら7時前のことも。

 

出勤or休みに関わらず、 朝食&片付け後の朝7時頃から30分(休みの日は1時間ぐらい)を庭作業に充てています。

休みの日は調子が良いと、2時間ぐらいとか午前中いっぱいやることもあります。

 

今朝は雨も降っておらず、車庫奥のフラワースタンドに飾ってあったスーパーベルがもこもこに繁りすぎたので、一旦切り戻しをすることにしました。

 

もはや、プランターがどこなのかも分からないくらいの繁りぎ具合。スゴいわあせる

 
 

 
 
 
代わりの花を。。。と考えて。

 

庭奥でひっそりと育てていた、ハツユキカヅラとアルテルナンテラのエンジェルレースをプランターに植えて置くことに。

 

3株ずつ抜いてきて移植しました。

 

アルテルナンテラのエンジェルレース。

アルテルナンテラは赤が主流。

このエンジェルレース、白で大好き。

 
赤のアルテルナンテラはこちら。
 
ハツユキカヅラ。

斑入りのグリーンの葉っぱにピンクの葉が混ざってかわいいです。

 

 

 

こんな風になりました。

 
アルテルナンテラとハツユキカヅラ。
何もしなくてもモコモコになります。
手入れいらず音譜
 
フラワースタンドはこんな感じ。

 

切り戻しした紫陽花2鉢は庭に引っ込めて、代わりに置くものを探さないとね。

 

お庭から上がってきて、夜ごはんをつくりました。お砂糖は使わずオリゴ糖で甘味を。お醤油と出汁を効かせて15分煮付けました。美味しく出来ました。

 
 

 

夕方まで仕事。帰ってきて温めるだけ。

 

炊いておいた二十五雑穀米と、もずくスープ、冷やっこ。朝出勤前に作った手羽元といんげんの煮付け。

 

ご馳走さまでした。

 

明日も1日仕事です。

頑張るぞー。

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

 

 
人差し指の匂いをクンクン。

 
そしてペロペロ。

 
あむあむと甘噛みされ。。。

 
またペロペロ。

 
 

 

 

飼い主の手が大好きなクロちゃんです。