おにぎりの差し入れ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

去年の年末に叔母さんが自宅アパートの階段3段ほどを転げ落ち、右手首を骨折しました。

 

先月やっとギブスが取れ、今はリハビリ中です。

 

利き手の手首骨折となると、何かと不便でままならず、運転もまだできません。

 

そんな叔母さんのために、時々、多めに作ったシチュー、煮物やおにぎりなどを差し入れしています。

 

おにぎりの差し入れは今日が2回目。

 

前回は4種類ほどを15~6個ぐらい持って行きました。

今日は3種類12個。

 
 

うち6個は我が家用に冷凍保存へ。

 
 

レンチンしてすぐに食べられるおにぎりは冷凍保存しておくと、とっても便利で、定期的に作り置きしています。

 

ふりかけや混ぜご飯の素や、さけ茶漬けを混ぜたりしています。

ゆかり、梅しそ、おかか、シャケフレーク、鶏そぼろ、ツナマヨなどなど。選んで食べる楽しみもあります。冷凍おにぎり万歳音譜

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

今日もボロボロの段ボールに入って遊んでいます。

 
隙あらば、ガジガジ。
 

す~んとした顔で足乗せ台を占領ニコ

 

今日も癒しのクロちゃんです。