今日のお昼ごはん | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は一日仕事でした。

親友のみっきーと同じ職場になり、同じ事務所内で働いています。日曜日は社員食堂はお休み。お金を使わず節約したいので、お昼ごはんを私が作って持っていくことにしました。1個作るも2個作るも一緒。

 

中華丼にしましたニコニコ

 

ごはんは、もち麦ごはんに。

昨夜炊いたものを今朝耐熱容器に詰めました。

 

中華丼は冷凍庫にあったレトルトです。

レンチンしてごはんにかければいいから、手軽だし。

 

耐熱容器のごはんを2個。

中華丼を2個。

 

それだと、4回レンチンしないといけないので、レンチン回数を減らすために中華丼はレンチンしたものを耐熱容器に入れました。

 

すると中華丼のレンチンは1回で済む。

 

そういう訳で、みっきーが即席みそ汁を作っている間に、レンチン3回。

 

温まったもち麦ごはんに中華丼のあんかけをとろ~りで完成。

インスタント味噌汁と一緒に。

 
 
 

デザートはセブンの杏仁豆腐。

これ美味しくて好き。

 

おやつは、チーズおかき、梅しそ味。

 

お腹いっぱいのランチでしたナイフとフォーク

 

午後からは眠くならないか心配でしたが、怒涛のように仕事があり眠くなっている暇はありませんでした。

 

今日もめいっぱい頑張りました!!

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 
今日も足乗せ台を占領。

 
手を近づけるとすぐにペロペロ。
 
早くも眠そうです。。。