台湾カステラ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は、午前中に台湾カステラを焼きました。

 

千趣会ベルメゾンで定期購入している「台湾カステラキット」。材料もそろっているから、卵とオイルと牛乳があれば1時間ちょっとで作れます。

 

ドライフルーツを乗せるのですが、焼きたては倍以上の高さに膨れていましたが、冷えるとドライフルーツの重さで真ん中が凹み。。。

 

まあ、こんなもんでしょう。

 
 

乗せるものは、重さのないものがいいみたい。

前回作ったときもそんな反省だったような。。。

乗せるのはアーモンドスライスとかはてなマーク軽いものがいいよね。

うん、次回はそれで作ってみよう。

 

今朝もクロちゃんは、ヒーター独り占め。

すっかりヒーターのとりこになっておりまする。

 
 
 
 
 
 

朝ごはん食べて、いっぱい遊んで、疲れたらお昼寝。

 
お着物ベアリスタを枕に気持ちよさそうです。
 
 
 

 
 
明日はお洗濯と掃除、片付けを頑張ります。
金魚の水替えもやらなきゃね。