タワーで整理収納 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

山崎実業のtowerシリーズ。

 

シンプルなデザインで機能的だから好き。

我が家では色んなところでタワーを使っています。

 

玄関のスリッパラック。

 

 

 

 

 

保冷ボトル。

 

 

洗濯機に磁石でくっつくハンガーラック。

 

 

私の部屋の掃除機スタンド。

 

さて、今回購入したのは、フードボウル。

あれこれ使っていますが、デザインも高さもちょうど良さそうで。水飲みボウルとして使います音譜

 
 
今朝水を飲んでいました。
 

そして、キャットフード入れ。

密閉容器です。

キャットフード入れですが、掃除後の廃棄する猫砂入れに使います。

 
 
 

掃除したウンチやオシッコの猫砂は消臭袋に入れますが、普通のゴミ箱に入れるとやはり臭うような・・・気がして仕方がない。なのでゴミの日までこの密閉容器をゴミ箱代わりにしてココに捨てることに。

 
 
 

そして、自分の部屋の掃除の際に、パソコンのケーブル処理に、タワーのケーブルボックスを。

フタ式で上が開き、サイドにケーブルをだせる切り込み入り。

 
 
 
 

私はデスクトップパソコンをメイン画面として、モニターを両側に置いて3画面仕様なので、デスク裏はケーブルがごちゃついています。

 

ケーブルTVのインターネットなので、モデムもあるし。

外付けのメモリーもあります。

モデム関連は、デスク下内側にバスケットで収納しています。

熱くなっても風通しが良いようにこの方法が良い、とケーブルインターネットサポートの人が教えてくれました。

 

電源タップやケーブル接続周辺にホコリが溜まって火事になるのが一番怖いので、できればタップ類はケーブルボックスに収納したい、と以前から思っていました。

 

見た目もスッキリキラキラ ホコリ除けにも音譜

 
Lサイズのケーブルボックスですが2個買って正解でした。机を元の位置に戻して。
 
実はテレビ台後ろのゴチャゴチャしたケーブルたちもボックスに収めました。これはタワーシリーズではありませんが、テレビ台とほぼ同じ高さ、大きくてちょうど良かったです。
クロちゃんが入り込み、イタズラするので、ケーブルが抜けたらドコに差し込んでいいか分からないし。。。
 
ヤフーショッピングのサンワダイレクトで購入しました。
 
 

29日は予定外の丸一日庭作業になり、自分の部屋の掃除がずれ込んで。しかも、なんだかやる気が起きず、ちょっと片付けてはテレビを見たりウトウト昼寝したりで、1日で終わらず2日がかりあせる

 

残り3日をぐーたら過ごそうと思っていたけど、予定通りに行かず、明日31日はのんびりできそう。

 

言い伝えによると、お正月3日間も片付けや掃除はしたらいけないようなので、普段のクセで洗濯やら片付けやら思わずしてしまいそうですが、敢えてのんびり過ごさないと、ネ。

 

調べてみました↓

掃除をすることは避けましょう
お正月、とくに三が日の期間中は掃除をすることは避けましょう。 新年に入ってすぐの掃除をするのは、その年の運気や福を「掃いてしまう」とされているからです。 新年には神様が家を訪れて福をもたらすと考えられており、その福を掃除で外に出してしまわないようにとの意味が込められています。

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 
 
 

 
 キャットタワーの宇宙船でボンボン相手に格闘中。

 
 
 
 
カラーが取れたので、箱家にもすんなり入れるように。
クロちゃんのこの、ぬーんというふてくされたような顔が好き。
 
 
 
かぷっ。
甘噛みなので痛くありません。
 
 

昼間や夜も、リビングの私の椅子に座っていることがあります。私の匂いがするのかな。

 
 
オモチャで遊ぶのもなんだか独りじゃ寂しそうですが。。。
 
 
 
ボールタワーも大好きで、よく独りで遊んでます。
 
 
明日はいちにち、ゆっくりクロちゃんとイチャイチャできそうですドキドキ