猫用フードボウル | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

猫ちゃんのエサ皿。

これまで使用していたのは、こちらのお皿。

ベランダでエサをあげていたときのままで家猫になってからも床の直置きだったけど。ペロペロするとお皿は動くし、食べるのも窮屈そうだったので、台付きに替えました。犬も猫もOKのもの。

 
 

このシリーズ、電子レンジ・食洗器OK。

プラスチックじゃないのにとにかく軽い音譜

猫用を買いました。

 
 

今回、クロちゃんのエリザベスカラーをしての食事が傾斜が付いていたらもっと食べやすそうなのに、と思ったので、これまでのお皿のシリーズで猫用(傾斜のついたもの)に買い替えました。

毎回スグに洗えるとは限らないので、洗い替えも考えてピンクとベージュとブルーの3色買いました。

(現在ブルーは洗浄中)

 

シリコンゴムが付いているので、お皿は動きません。

 

そして、猫ちゃんも命ある生き物。今後、病気や事故によるケガや手術などでごはんの食べれない時が、もしかしてあるかもしれない。心配性の私はそう思って。

シリンジを購入~~~~ビックリマーク

 

クロちゃんは避妊手術後、馴れない病院やキャリーに入れられていたストレスからか、ごはんもあまり食べずお水も飲まなかったので、私はプチパニックあせる

 

シリンジなんて、今後、使う時が来ないことを祈りながら。。。もしもの時の備えに。

 

クロちゃんの健康、しっかり管理していきます。

 

今日も。

つい先ほどですが、ベッドの上を我が物顔で占領。

私の手はケリぐるみに笑い泣き

 
 
 
 
ぬ~~~ん。
ベッドの上はふかふかだニャニコ