花しょうぶ 株分け | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

先日、たまたま花しょうぶを見に市民の森へ出かけました。

1週間遅れの花しょうぶまつり真っ最中に遭遇。

 

 

そこで、花しょうぶの株分けの仕方の講座を父上と一緒に受講。たっぷり教えてもらい、説明書ももらって、株苗ももらいました。

 

さてさて。

花しょうぶまつりに行った翌日。

忘れないうちに、教えて頂いたとおりに株分け作業。

 
 
無事に分けることができました。
 

4号ポットも多数ある。

 

あとは赤玉土がないので、ホームセンターハンズマンに買いに行きました。

 

無事に株分け作業終了です。

 

来年、うまく咲いてくれるかな。