セリアで見つけた便利品 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

セリアで見つけましたニコニコ

 

調理用のオイル差しと、オイル引き。

 
オイル差しは、少量出せるものを探していました。
 
愛用のオイルはオリーブオイルですが、オイルって、気をつけてても、ドホドボっと出てしまうあせる
 
父上か潰瘍性大腸炎になってから、油ものは控えるようになりました。そのうえ、高脂血症でもあることだし。油は控えめに。
 
だから、フライパンでも炒め物とかもほとんどしません。
煮付けか、茹でるか、網焼きか、そんなもの。
 
でも、たまには・・・ですよねウインク
油を使うにしても最小限の量にしたい。
 
そんなとき、油を少量注ぎたいのに、ドホドボ出てしまう。
だから先の細い少量だせる容器がいいな、と。
 
ありましたよ。
セリアに。
 
片手でワンタッチて開く。
これ、嬉しい音譜
 
注ぐ先は、細めで。
こんなに極細。嬉しい~音譜
 
しかも、オイル引きもいい感じのコンパクトなやつ。
卵焼きとかするときいいですよね。
 
 
良いもの見つけましたニコニコ

重宝しそうですキラキラ