越県ドライブ★うみたまご | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

2/4土曜日。

シエンタの最新新車に乗り換えましたキラキラ

 

宮崎神宮で車のお祓いをしてもらいました。

そして、そのまま、隣県の大分県へ出発車ダッシュ

新車納車後の、初の越県ドライブですニコニコ

 

 

 

 

コロナの影響で、なんとか葬儀には行ったきり、四十九日や初盆、その後のお線香上げに行けなかった別府の親戚のおうちへ。

 

たまたま週末にいとこのお姉さんの予定も空き、父上も入院しているので、こんなチャンスは滅多にないと、急きょ別府行きを企画。

 

翌日日曜日は、大分別府毎日マラソンがあるようで交通規制があちこちで行われるとのことで、日曜日に「うみたまご」へ行く予定でしたが、土曜日に行くことに。

 

水族館「うみたまご」を目指しました。

 

大分にいる友達に連絡したら、なんと「うみたまご」の年間パスポートを持っているようで同伴者の入場料が安くできるらしく、一緒に「うみたまご」に行ってくれることに音譜

駐車場で待ち合わせし、数年ぶりに会えました。

 

お得に入場すると、さっそくセイウチのショーが。

待ち時間ゼロで楽しめました。

夕方だったし、お客さんも多くなかったので、セイウチにも触れあうことができて大いに楽しめました。

 
 
 

チュポンドキドキという大きな音とともに投げキッスをしてくれる芸も披露したセイウチ。

 

腹筋運動だってやるよーダッシュダッシュダッシュ

 
い~ち。
 
 
に~い。
 

ムチムチボディーのたぷたぷお腹をヒレでバチン!!と腹づつみ。なんとも豪快な音がしてとってもキュートでした。

 

それから進むと、大水槽の前で、エサやりショー。

これも待ち時間ゼロでグッドタイミンググッド!

 

ダイバーのお姉さんに、でっかいエイが集まって少し怖かったですガーン

 

色んなお魚がいて、とっても楽しかった~~~ラブラブ

お土産もたくさん買いましたニコニコ

 
 
 
 

 
 
 
他にもいっぱい写真を撮りましたが載せきれませんでしたあせる
 

大分のお友達とも別れて、親戚の家を目指しました。

30分ほどで無事に到着。

 

翌日の日曜日の詳細は明日のブログでご報告です。