恐竜好き | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

最近。

 

近所のホームセンターで、園芸コーナーをパトロールするのにハマっています(笑)

 

お部屋が広くなり、グリーンをちょこっと置きたくて。

園芸コーナーにある、観葉植物に目が行くようになりました。

 

そこで見つけた、恐竜好きにはたまらないポット。

観賞用のミニサボテンたちをセットにして購入しました~。

 

うっは~。

かわいいーーーー。

 

ついでに、ヘデラも。

観葉植物なら、フィッカスプミラとか、ヘデラとか、シュガーパインとかが好き。

 

ちょうど、木製のトレイがあって、その上に3匹並べて置くとシンデレラフィットでした音譜キラキラ音譜キラキラ

 

ヘデラは、縁にハートの切り抜きの白い陶器皿があったので。

これまたピッタリサイズ音譜

 
 
アメリカのスミソニアン博物館へ、恐竜の骨を見に行ったほどの恐竜好きのワタクシ。恐竜に関する色んな物もまたコレクションしています。
 

あ、そういえば。

 

以前、アフタヌーンティーで買ったこちらの観葉植物も元気です。

 

スクスク成長するので、伸びて来たら適当にカットしています。

こちらは、マグカップに、給水紙がポットから垂れていて水を吸い上げるようになっているので、時々マグカップに水を補充してあげる程度で。

 
 

日光にも当ててないけど。なんだか元気。

こちらはリビングに置いています。

 
 
 
 
 

おうちに、グリーンやお花があるとすごく癒されます。