ケーキ屋さんに警備員 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

明日13日は、1ケ月遅れで母の一年忌法要です。

2/14が命日で1年になりましたが、お寺のお坊さんが濃厚接触者になり一年忌はやむなく1ケ月延期となりました。

皆の都合を聞いたら、やはり日曜日が良いとのことで3/13明日に実施です。

1ケ月先か~と思っていたら、もう明日。早いですね。

 

という訳で、法要が終わった後のお茶菓子を買いに近所のケーキ屋さんに行きました。

 

すると、駐車場スペースに警備員2人で、厳戒対応。

朝10時過ぎたばかりなのに、既にお店に入りきれないお客さんが、店の外にわんさか。

はてなマークなんではてなマークと思ったら、ホワイトデーのお買い物なんだなひらめき電球

 

バレンタインデーとホワイトデー、クリスマスには、ここのケーキ屋さんは、駐車スペースを整理するため警備員さんが2人態勢で対応します。

人気のケーキ屋さんです。

 

明日のお茶菓子は無事に買えて、ついでに、ホワイトデーの可愛いものが目について、自分用に買いました(笑)

見てー、可愛いラッピングラブラブ

 

リンゴのポーチと、カラフルなイモ虫さん。

 

 

クッキーとマドレーヌが入っていました。

 

マドレーヌ、好き。

 

このクッキーも食べれそう。

 

このクッキーはチョコチップクッキーじゃなさそうなので食べれる。

 

このクッキーは、食べれないヤツ。

歯ごたえが嫌い。明日叔母さんにあげようっと。

 

自分のおやつ用に、チーズ饅頭とアップルパイ。

 

倉庫から椅子を出してきて、お茶菓子も用意できた。

お布施も包んだ。

お供え用のお団子も買った。

お生花は叔母さんが用意してくれる。

忘れ物はないかな。

 

午前中は一年忌の法要。

午後から、叔母さん夫婦に手伝ってもらってラックの組み立てが2個と片付けを夕方まで。

長い一日になりそうです。

頑張らなくちゃーウインク

 

今日のエサ台。

メジロのカップル。

 

シロハラさん。

 

午前2回、午後2回洗濯機を回しました。

昼間が23℃で、モヤモヤと暑くて窓全開でした。

午前中はあっという間で、午後からなんだかダルダル。

夕方に片付けを頑張って。

なんだか疲れました。

今夜は、寝る前に栄養ドリンクを飲んでエネルギーチャージ。

早く寝ようっと。