ダイソーのあぶらとり紙 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

午前中父上とダイソーに行ってきました。

近所にあるダイソーは2階立て。

市内にあるダイソー店舗では一番大きいのではないかなニコニコ

 

隅から隅まで、1階から2階へ。

小物好きとしては、もう1時間ぐらいかかっちゃう。

父上もお店をぶらぶら見るのは大好きで。

暇つぶしと荷物持ちに連れて行きます。

 

今日も30点以上買いました。

 

セルフレジになってから、もう面倒くさいのなんのってあせる

 

今日の一番のお気に入りは、あぶらとり紙。

しかもバーバパパとシナモロール。

 

かわいい~ニコニコ

 

絵柄入りドキドキ

 

 

先週末から昼間の気温が20℃近いので、ちょっとバタバタすると汗ばんでしまいます。

これからの季節にはあぶらとり紙、便利ですー。

 

ここんとこ、暑いので。

お風呂上りは、冷房ガンガンに入れます。

ドライヤーで髪を乾かした後、ストレートアイロンをするので、もうじんわり汗が出ます。

 

ストレートアイロンをする間は、卓上扇風機もブンブン回します。

せっかくお風呂に入ったのに、また汗をかくのは嫌ですからねウインク

 

そして、このところ。

 

お庭のエサ台に新しいミカンを設置するのが毎朝のルーティーンになりました。

 

メジロにシロハラ、ヒヨドリがお客さんです。

 

 

 

毎日満員御礼です。

ミカンもキレイに平らげてくれます。

 

 

そういえば。

 

お庭にボケの花がありました。

蝋梅(ろうばい)かと思っていたのですが。

花が咲いたのをみたら、これはボケですね。

 

 

恐ろしいほどのつぼみの量(笑)

 

いくつか咲いています。

 

ピンクがかっています。

 

 

おうちの中でも咲いています。

 

知り合いの人が農家さんで、ピーマンを作っています。

頂きました。

しかも50~60個。

あちこちへお裾分けして。

ピッカピカでバチバチの綺麗なピーマン。

塩こんぶと和えて無限ピーマンにしました。

 

 

残りまだ10個ぐらいあります。

肉詰めにしようかな音譜

 

夕食は、冷や汁。

 

無限ピーマン。

 

手羽元と卵の煮つけ。

 

デザートはいちご。

 

明日は美容院へ行ってきます。

伸ばしかけの髪がうっとおしいですがかなりガマンしています。

切り揃えて、ストレートをかけてもらいます。

2時間ぐらいかな~。

終わったらおひとり様ランチとデパ地下で買い物です。