ブーツスリッパ+ミニホカロンであったか | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

我が家は全部屋フローリング。

畳の部屋はありません。

なので、おうちの中はスリッパ。

 

私の部屋は、足置きを作ってあって。

 

パソコンに向かって座り続けていると足がパンパンにむくむので、

時々、ここに足を上げて休憩したり。

 

テレビを見るときは、

ここに足を上げて、椅子の背もたれをぐいっと倒してリラックス。

 

でね、ここに足を上げるたびに、スリッパを脱ぐ。

立つときにスリッパを履いたり、テレビから向きを変えてパソコンに向かう時に、足を降ろすからスリッパを履く。

 

それが面倒で。

 

だから考えた。

 

靴みたいに履くスリッパなら、いちいち脱ぎ履きしなくていいじゃない、って。

 

探したら、ブーツスリッパ、これいいなと思い購入。

mozですよ。

 

しかも、レンガ色。

冬っぽいし、もふもふであったか。

 

厚手の靴下履くし、足は浮腫むので、大きめLサイズにしました。

スポっと履けていい感じ。

 

 

後ろは切れ込みがあるので、締め付けがなく、脱ぎ履きしやすいです。

 

父も私も、一年365日、毎朝6時起きが習慣。

私の部屋は東側、父の部屋は西側にあります。

1~2月は、朝の冷え込みが厳しいので、陽が上がって暖かくなる8時ぐらいの朝のこの2時間ほどが一番足元が堪えます。

 

末端冷え性なので、手足はいつも冷たい。

足の甲に、小さいホカロンを貼ってブーツスリッパを履いておくと、

もうホッカホカですニコニコ

 

リビングの暖房は朝5時ぐらいから入るように予約設定してあって、

洗面所の暖房も明け方トイレに起きたついでに入れます。

なので、

リビング、キッチン、洗面所あたりは戸を開ければすぐに全体が暖かくなります。

 

リビング・キッチンは庭に面した南向きの大きな窓があるので、朝8時ぐらいには陽が差し始めて温室状態になるので9時頃にはもう暖房を消します。

天気が良ければ、昼間は陽が差し続け、あたたか。

 

風邪引かないように、色々と工夫して気を付けないとね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今日のネイルは、マスタードカラーにダイソーのネイルシール。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

夕方から食パンを買いにお出かけ。

帰りの夕焼け。

 

明日も頑張らないとニコニコ