ちふれのリップケース | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

昨年、ちふれのリップケースがとっても可愛くて評判!!と何かの記事で目にしたので購入。

 

購入後の体調不良やらですっかり忘れていましたが、年末の片付けの際に発見。

 

早速新しく購入したちふれの口紅154番をケースに装着しました。

シックな花柄でとっても可愛いです。

 

若い頃は、ブランド品の高い化粧品を惜しげもなく使っていましたが、最近はプチプラのコスメを愛用。プチプラと言えども品質は良いもの。さすが日本製ですよねウインク

 

 

ちふれの154番。肌に馴染みの良いピンクブラウンがお気に入りです。

 

先日アフタヌーンティーで買ったリップケースに入れて職場で使おうと思います。

 

今日は、母上医大通院のためお仕事はお休みを頂きました。

 

血液検査、レントゲン、整形外科、内科、皮膚科を渡り歩き、終わったのは13時半でした。

 

整形外科でも内科でも、毎月薬の調整をしているので、●●を増やす、○○の代わりに●●という薬に替える、という先生との打ち合わせが毎回大変。母上は耳が遠く先生の言うことが聞こえないうえに、父上は薬のことはさっぱり理解不能。なのでいつも母上の症状を伝えて、薬の管理打ち合わせは全部私の役目。

 

皮膚科では左足の甲の生検で組織採取のため、手術。同意書にサインしたり、薬や消毒の説明を聞き、抜糸の予定や次回の診療の予約の調整。

 

急いで帰宅。急いでお昼を食べて、母上を寝かせ、父上と二人で内科へ。ここの内科も混んでいて診察までに1時間半待ち。薬をもらって薬局が終わったのが4時過ぎ。

 

そこから、私は母上の介護書類を市役所に提出しなければならず

なんとしても5時までには市役所に行けないといけない。

 

父上はタクシーで帰宅してもらう事にして、私は市役所へ。なんとか市役所は5時前に間に合いました。

 

今日はもうクタクタです・・・。

 

今週のお仕事も後半はハードになりそう・・・・。頑張れるかしら???今夜は栄養ドリンクを飲んで寝ます。