世界が切り替わる瞬間 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

お気に入りのしおりです。
 
検定合格を目指し、
ちょこっとの隙間時間を見つけては、
対策本をパラパラ。

そこで活躍するのがしおり。

もともと本を読むのが好きなので、
しおりは色んな種類を持っています。

自作のオリジナルしおりもあります。

で、これは、親友のみっきーと数年前に
福岡に遊びに行った時に見つけたしおり。

読み掛けの本に、しおりをはさんでパタン!と閉じる瞬間。
本の中の世界から現実の世界へ切り替わる。
これが好き。
 

朝から雨。
でも夕方近くなってスッキリと晴れてきた。
久しぶりに見た大きなアーチ型の虹。
幅が太くて、でっかくて、くっきり綺麗。
 

写真だとあんまりリアルに伝わらないけど。
実際の見た目は、もっとすごかった。

空気も澄んで、なんだか気持ちの良い雨上がり。

さて、と。
明日も、明後日も、その次も、頑張らないと。