置くとパスする合格タコさん ピコピコ~♪ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は、3時のおやつに現場の下請けさん達への差し入れに
たこ焼きを買いました。

以前から気になっていたたこ焼き屋さん。
 

結構職人っぽい感じです。
包みがなんか品がいいわ~。

 
とろっとろの大玉たこ焼き。
マヨネーズダブルで♪
 

おやじさんが黙々と焼いてくれます。
 

焼きあがるまでにお店の中をきょろきょろと観察。
おや!?
 
なんだ!?
 
タコさんの頭を押すと、
ピコピコサンダルみたいに可愛らしい音がします。
ピコピコ~♪♪

水鉄砲にもなるみたい(^^)

可愛いなー。

タコはオクトパス。
だから置くとパスするってことで合格タコさんなのね。

待っている間にカウンターの上でタコさんの頭を押してピコピコ~♪
するとおやじさんが、「近くの高校生とかが買いにくるんですよ」
なるほどね。
受験シーズンだし。
 
カレーソースもあるみたい。
次回チャレンジしてみようかな。

このたこ焼き屋の隣は唐揚げ屋さん。
からあげも先月現場に差し入れしたらとっても喜んで頂いたのです。

いいな、いいな、ここのエリア。
気に入っちゃった♪

ランチはサラダだけで我慢したのに。
 

おやつの差し入れについでに事務所用にもたこ焼きを
買ってしまったので、食べ過ぎだー。

しばらくするとお隣さんからぜんざいの差し入れが。
 
これまたとろんとろんになったお餅入り。
美味しい~~~~♪
ごちそうさまー。

家に帰ると、夕食にはセブンのちゃんぽんが待っていた。
 
レンジでチン!するだけの簡単ちゃんぽん。
結構ガチで美味しかったのです♪

ひゃ~。
また今日も食べすぎちゃった。


寝るまでに腹筋50回!!!
それでも足りないかもしれないから、さらに30回!!!
そしてそして、ダイエッターの為の
ワークアウトDVD見ながらシェイプアップなのだー!