乾燥 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

空気がとても乾燥しているので
鼻の穴までバリバリである。

風邪やインフルエンザの菌は乾燥に強いらしいので、
一日中飲み物を手放さず、ちょこちょこ飲んでのどを潤している。

部屋では加湿器がフル稼働。
水蒸気をもやもや出して、
緩めの脱水をかけたバスタオル2枚を部屋干しで乾燥を防ぐ。

髪の毛もごわごわになるので、
できるだけヘアクリームを塗ったりオイルを塗ったりして、
つや出し効果を狙う。

手も乾燥するとひび割れるので、気がついた時に
ハンドクリームをこまめに塗って潤いを。

そんなこんなでこの時期の乾燥対策は色々と大変だ。

晴天&乾燥続きなので、たまには雨も恋しくなる。

今週は2日ほど雨マークの日があったから
ちょっとは空気が潤うといいな。


今朝の眩しい空。