楽天room覗いてみてください👇





楽天お買い物マラソンはじまるよ〜

イベントバナー

 


RIIZEライズ・スンハンの同級生と推定される人物が投稿した記事が話題になっている。





去る11日、オンラインコミュニティ「ネイト版」には「ライズ・スンハン」というタイトルの文が掲載された。


投稿者はスンハンと同じ高校の同級生だったとし「しばらく前に根拠がなく、ただスンハンの悪口を書いた文を見るようになって残念な気持ちで今回、文を書いてみる」と口を開いた。


投稿者は「オープンチャットルームにスンハンがインスタグラムライブをする写真とともに「デビューしても彼女とこっそりインスタライブしたんですね」という言葉が書かれていたのに全く根拠のない言葉」と反論した。





これによると、あるネット民はスンハンがデビュー後も彼女と一緒にインスタグラムのライブ放送を行ったという主張が込められたデマ文を掲載したと思われる。該当文は現在削除されたことが分かった。





投稿者は「私が当時ライブ放送を見たが、一緒に放送した方は彼女ではなく、スンハンを通じてよく話を聞いたスンハンの知人たちだった」とし「(当時)インスタグラム放送はデビュー前の昨年やったものだ」と説明した。


続いて「スンハンが本当に優しくて性格もいいし、何事にも情熱的な子だ。隣で見守ってきたけど、ものすごく努力して結局夢を叶えたし、現在最善を尽くして頑張って活動しているスンハンを良く見てくださって応援してくれたら感謝する」と頼んだ。


これとともに、投稿者はスンハンと一緒に撮った写真、スンハンの過去の写真などを公開した。





SMエンターテインメントの新人ボーイグループライズ・スンハンは、デビュー前の私生活の写真流出があった。当時のオンラインコミュニティには、スンハンがベッドに横たわっている女性との写真が流出した。


以後、スンハンはライズ公式インスタグラムを通じて「デビューを控えた本当に重要で決定的な瞬間に個人的なことでチームに被害を及ぼし、メンバーや会社の職員の方々にも失望した」とし「ライズを応援してくださっているファンの皆さんに心から申し訳ない」と謝罪した。


SMエンターテイメントも「無断流出及び流布行為は明らかな違法行為」とし「犯罪事実が確認されることについて全て告訴を行う予定。今回のことに関わらないように注意してほしい」と明らかにした。


SMは、別途モニタリングを通じてオンライン上に写真を掲載した者たちについて資料を収集しており、デマ流布及び拡大再生産についても資料を収集して法的対応を準備中とされる。