楽天ルームはじめました↓







楽天お買い物マラソン↓


イベントバナー

 


TWICEナヨンストーカー、なんで空港で連行できなかったのか



グループTWICEナヨンのストーカーが韓国に再入国した中、安逸な対処が議論に火をつけている。


ストーカーAの入国と関連して、TWICEの所属事務所JYPエンターテインメント側は22日、「現在、マネジメントチーム、法務チームと事案に対する対応策を議論中」と明らかにした。


ナヨンは2019年からドイツ人男性Aにストーカーされてきた。これに対し、JYPエンターテイメントは警察に身の保護を要請しながら、Aを業務妨害罪(刑法第314条)で刑事告発する同時ソウル中央地法に接近禁止仮処分の申請を出したことがある。以後JYPエンターテインメントは「ストーカーが海外に居住しており、捜査の進捗が進まなくて接近禁止仮処分申請を取り下げた。業務妨害の件は取り下げていない状態で、ストーカーが入国すると出入国管理事務所を通じて担当警察に連絡が空港ですぐ連行されるように措置した状態だ」と知らせた。




しかしAは去る21日に国内に入国したが、空港で連行されなかった。空港を悠々と抜け出した彼は、同じ日に自分のユーチューブアカウントに入国ニュースの映像を撮って公開した。


Aは「ナヨンの誕生日おめでとう」というタイトルの映像を掲載し、ナヨンの誕生日を迎えて韓国に入国したと明らかにした。


Aは「誕生日おめでとう。私はあなたを心から愛して、今日あなたの誕生日がとても楽しいことを願う。ついにあなたを驚かせるために韓国まで帰ってきた。また来る過程は難しかったが、あなたの誕生日記念のサプライズプレゼントとして私が来た。私があなたのために全てをしてあげたということを覚えてくれ。私がここにいることがあなたを幸せにしてくれることを願うばかりだ。それが韓国に帰ってきた唯一の理由だ」と言った。



続いて「私が誕生日プレゼントを2つ持ってきたが、あなたに渡す方法を探している。正確にいつ、どこで、どうやって会えるか分からないけど、私は韓国でちょっと寂しい。私の連絡先情報があるからここにメッセージを送ってほしい」と自分のメールとSNSのアドレスを公開した。


そう言いながら、「ナヨン、私はあなたを心から愛して、本当にたくさん会いたい。本当に。そしてもう一度誕生日おめでとう」と言った。




当該映像に接したネチズンたちとファンたちは「何年も妄想に陥っている。怖い」「JYP告発以来来られないと思ったのに」「所属事務所が早く措置してほしい」など反応を見せて懸念の声を出している。


また、Aが国内空港に到着し、結局無事に入国した事実が知られ、粗末な対応措置が議論になっている。


A2020TWICEと同じ飛行機に搭乗してメンバーたちに接近を試みて大騒ぎを起こし、ファンカフェにTWICEの宿の住所を聞くなど公開的にストーカーしてきた



いや、怖すぎるんよ、、、


てか、なんですり抜けて

入国できてるねん🤣


ナヨンさんの精神、心配やわ。。







dholic安い♡楽天お買い物マラソン!