こんにちは。

つむぎ学主宰・渡邊真紀です。

 

 

つむぎ学受講生さんたちも

占い師・鑑定士として

受講中から活動をスタートしたり

副業からスタートしたり楽しく頑張っています。

 

 

このブログを読みにきてくれるあなたも

同業かもしれませんし、

これから占い師・鑑定士という生き方を

検討している1人なのかもしれませんね。

 

 

そこで、今日は、

 

 

占い師・鑑定士起業副業するならば

今すぐ縁を切っておくべき人の4つの特徴

 

 

をお伝えします。

 

 

①否定、批判をしてくる人 

 

これ、親子間や夫婦間でも

こんなことしないでくださいね!

 

「あなたには無理よ」

「〇〇なのにできるわけがないでしょ」

 

など、

 

 

いかに無理か!

なぜ、できないか!

 

 

を丁寧に説明してくれます。

そんな説明をされても

あなたにとって

何一つメリットはありません。

 

 

やる気を削がれる上に、

近くに置いておけばあなたの成功を羨んで

「親切心」を武器にして阻止してくるはずです。

 

 

付き合うべきは

 

 

「どうしたら可能になるのか?」

「どのようにしたらできるだろうか?」

 

 

を共に考えてくれる人です。

どんなに付き合いが長い人が相手であっても

占い師・鑑定士起業を志し、成功したいなら

一旦、距離をおいてくださいね。

 

 

②上から目線、マウントを取りたがる 

 

占い師・鑑定士界隈の仲間同士でも

「私の方が経験が長いから」

「〇〇先生に師事」

というわけのわからないマウントを

取ってくる人がいます。

 

 

要は、

「自分より上にいかれたら困る」

「自分以上に有名になってほしくない」

と感じている人たちです。

 

 

当然、あなたが軌道に乗ってこようものなら

全力で阻止してくるでしょう。

 

 

プライベートでも、

友人でそういうタイプの人がいたら

距離を置きましょう。

面倒くさいし、疲れます。

気を使うならこんな人たちに使わず、

自分を大事にしてくれる人に気を遣ってください。

 

 

マウントを取りたい人には

勝手に取らせておいてください。

あなたが相手にしなければ

マウント取りようがないですからね(笑)

 

 

③陰口・悪口が多い人 

 

陰口・悪口が多い人は

自分に対して都合が良い時は

とても親切で優しい人に移りますが・・・

 

 

自分の要望が聞き入れられないとなると

途端に手のひらを返して

知らないところで陰口・悪口を

言う可能性が高いです。

 

 

普段の会話の内容が

他人の陰口・悪口ということは

いつ、その内容にあなたが登場しても

おかしくないと認識してくださいね。

 

 

④ネガティブ発言が多い人 

 

 

ネガティブ発言が多い人は

言葉が引き金となり

ネガティブな状況を作り出しやすいです。

 

言葉って行動の第一ステップですからね。

 

 

「私、何も悪いことしていないのに…」

 

 

と言う人、周りにいませんか?

何もしていなければ、

何も起こらないはずなのです。

本人に自覚がないだけです。

 

 

近くにいれば当然、

巻き込み事故に遭いやすいですよ。

 

 

ネガティブなエネルギーを

自分から引き離すためには

7倍のポジティブなエネルギーが必要です。

 

 

ネガティブな人に7倍の労力使うって

はっきり言って、無駄じゃないですか?

 

 

普段から距離を置いて

あなたのパワーを必要なことに

きちんと使うことをお勧めします。

 

 

 

まとめ 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

①否定批判をしてくる人

②上から目線、マウントを取りたがる

③陰口・悪口が多い人

④ネガティブ発言が多い人

 

近くにこのような方がいたら

一旦、離れましょう。

 

 

占い師・鑑定士起業で成功したいなら

「環境を整える」

というのはとても大切なことなのです。

 

 

せっかくのあなたのやる気があったとしても

環境に大きく左右されたら

成功するものもしなくなってしまいます。

 

 

私も自分が起業して

何度となく

「環境を整える」

を実践してきました。

 

 

今までの仲間が離れてしまう!

 

 

なんて心配はしなくて大丈夫。

新しい、良い仲間が必ず増えますよ!

 

 

私もあなたの良い仲間の1人に

慣れる可能性があります。

 

 

占い師・鑑定士として

成功したいよー!という方は

ぜひ、つむぎ学の無料作戦会議にお申し込みください。