こんにちは。

つむぎ学主宰・渡邊真紀です。

 

 

「最近、ツイてないことばかりです」

「体調を崩すわ、事故を起こすわ踏んだり蹴ったりです」

 

 

鑑定相談にいらっしゃる方の中には

「自称・アンラッキーさん」もいます。

 

 

何か物事がうまくいかないタイミングで

占い・鑑定をご利用いただくときの気持ちとして、

 

 

『流れを切り替えたい』

 

 

という気持ちがあると思うんですね。

 

私も占い鑑定は「当たるはずれる」ではなく、

現状を変えるための『区切り』として

活用して欲しいと思っています。

(これについてはゲッターズさんと同じ考えです)

 

 

不運は

「自分の運命が自分の望む形に運んでいない」

という時であって、

 

 

不運=不幸ではない

 

 

と覚えておいてください。

 

 

占い・鑑定を使いこなす人間であっても、

怪我もするし事故も起こるし財布もなくします(笑)

 

 

私も過去には車に轢かれるわ、ぶつかるわ、

大怪我で入院したり、急性膵炎で数回死にかけたり、

振り返ると「よく死ななかったな」という出来事三昧!

たまたま生きてるだけでも奇跡!

くらい恵まれていると思っています(笑)

(私の座右の銘は「起こる不運は全部ネタw」)

 

私からお伝えしたいのは、

 

 

不運な出来事の時ほど

大きなことが学べる時

 

 

ということ。

 

 

例えば、

 

『体調不良になって寝込んでしまった・・・』

 

この事実だけにフォーカスすると

自分はとてもアンラッキーだと感じてしまいます。

 

体調不良になったという出来事の中で

視点を変えると自分は恵まれていると気がつくことができます。

 

  • 家族が家事を協力してやってくれたことに感謝だな
  • ゆっくり眠るってだけでも幸せなことなんだ
  • 普段の健康は当たり前ではないんだな
  • 自分のことをもっと労わらなきゃいけないな
  • 1人でストレスを抱え込みすぎていたな
  • こんな時にケアをしてくれる仲間に感謝だな
  • 医療のエキスパートからアドバイス、ありがたいな
 
などなど、
感謝もたくさん湧き上がりますし、
同時に、
自分の日々を振り返って反省点
たくさん見えてきます。
 
 
まぁ、これ、日曜日までの私なんですけどね(笑)
※疲労で体力ゼロになり3日間寝込んでいましたw
 
 

いつもは「当たり前」になって忘れていることを

振り返る良いタイミング=不運なんですよね。

 

 

不運になるには「原因」があります。

そして、

その原因は自分が作り出しています。

 

 

『ああー、ツイてなかったな』

 

 

では、学びはゼロ。

感謝も反省も見いだせないのであれば

何度も繰り返し、しかも頻繁に同じような状況に陥るでしょう。

 

 

自分が気づくまで、ね。

 

 

不運は「自分の運命が自分の望む形に運んでいない」という時

 

 

その状態をなぜ起こしてしまったのか?

自分を省みて学びを得たらそれは不運な出来事ではなく

「学びを得た出来事」として昇華することができます。

 

 

「不運だな」というタイミングで

占い鑑定を利用される方は

不運を学びに変えにやってきている方たち。

 

 

不運な時ほど、自分の置かれた状況を

客観的に見つめ直すとても良い機会です。

 

 

つむぎ学鑑定では

「物事を捉え方を変え、自分で幸せを生み出す」

という考え方が身につきます。

 

 

受講生の多くの方も、

一人一人ご自身の悩みやジレンマを抱えて

「自分の力で解消できるように」

と受講を決められた方もいます。

 

 

つむぎ学鑑定を身につけて

「区切り上手」になりませんか?^^

 

【つむぎ学鑑定士・4ヶ月で人生相談のプロへ】
鑑定を学んだ人から幸せになり、感謝されながら収入を増やす!


受講の疑問・質問・ご相談はLINEから!

「つむぎ学鑑定士養成講座公式LINE」


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

【できる子が育つ!子どもの育て方バイブル】
STEP勇気づけセミナー12月生募集中!
※12月平日昼間コースは開講決定



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

★渡邊真紀公式LINE登録で超本質をGETしよう!★

あなたを幸せにする「超本質」を意識して生きると『満たされ人生』に!