こんにちは。

つむぎ学主宰・渡邊真紀です。

 

 

『開運グッズ買っていたら数十〜数百万円』

『祐気取りばかりしていたら貯金が減る一方』

『幸せになりたいなら・・・と言われ

欲しくもないパワーストーンを買わされた』

 

 

それ、スピリチュアル開運貧乏になっていませんか?

 

 

  そのグッズ、あなたを幸せにした?

占い・鑑定が大好きな人は

「スピリチュアル」「開運」も

お好きな方が多いですよね。

 

  • お守り
  • パワーストーン
  • 護符
  • 石(または設置型の何か)
  • 開運絵画
  • 印鑑
 
これが、数百円〜数千円のものもあれば、
数十万円〜数百万円にもなる場合があります。
 
 

私もパワーストーンを扱っていたことがあります。

海外から仕入れたりするのもあり空輸代や、

採掘が難しいレアストーンなどについては

数万円で販売していたものもありました。

(特に隕石とかは高いんですよね)

 

 

身につけたら絶対に幸せになれる!という考えではなく、

波長・波動という科学的な考え方の上で扱っており、

「古代の人たちが扱っていたのにはそれなりの理由がある!」

そう思って扱っていたわけです。

 

パワーストーンを例に挙げましたが、

開運グッズは値段などあってないものなのですが、

法外な価格設定にはしていませんでした。

 

 

  お守り、神社仏閣で十分!

私は基本的に「誰か」が書いたよくわからない

お守りや護符というものは買いません。

 

「スピリチュアルの力が存在する」として、

ルーツをきちんと守り継承している神社仏閣の

お守りなどが一番安心できるからです。

 

そのルーツ(歴史など)もろくに学んでいない、

祝詞もろくにあげることができない人が作るようなもの、

お金を払う意味がさっぱりわかりません。

 

 

私は自分の師匠からは

「古代文字や神代文字を安易に使うと危険!」

と学んでおり、

使用する際の危険を理解せず使えば

「素人が<真剣>を振り回すようなもの」

です。

※歴史から科学から宗教から網羅しているディープな師匠がいます

 

 

お守りや護符は「高いから効く」なんてことはありません。

お守りや護符は「何もせず叶えるもの」でもありません。

お守りや護符は「誰が」扱うかがとても大事であり、

 

『私のエネルギーを入れました!』

 

というものなら、ほんっとにクズ製品です。

エネルギーの世界を勉強している人ならわかりますが、

『持ち主のエネルギーが整うもの』でなくてはいないのです。

 

他者のエネルギーを自分の中に簡単に入れたら

人生はさらに狂ってしまいますからね。

 

 

ちょっと卑猥な例えでお伝えしますが、

「誰のかわからない精子を子宮に入れて妊娠したら人生狂うよね」

と伝えたらわかりやすいですかね(笑)

 

 

  祐気取りで家族が険悪ムードになってない?

「祐気取りで〇〇行ってきたんです!

ちょっと家族には睨まれましたけどねw」

 

 

・・・それって、笑い事なのかな?

 

 

独身の方なら別に構わないのですが、

「せっかく祐気取りするなら家族ですればいいのに」

と思うことが多々あります。

 

 

お水が出ている場所は温泉地も多く、

家族で行ったらみんなで楽しめますよね?

 

 

「お前はスピリチュアルに洗脳されてる」と

白い目で見られるどころか

「みんなで温泉!」を計画して、

さりげなく祐気取りしたら家族に1つ幸せが増えますよね?

 

 

家族みんなで幸せに、ということなら

「世帯主(ご主人)の方位どりをしたらいいのにな・・・」

と思うのです。

(これは昔、気学の人にそう教えてもらいました)

 

 

私は今、出張の際に「ついで」に時間があれば

1人で祐気取りすることがありますが(旅が好きだし)、

どうして「自分だけ開運」という考えになるのか不思議ですし、

それって「開運できる思考」だと思いますか?(笑)

 

 

遠方に祐気取りした3ヶ月後に

家族と心の距離ができたら・・・

元も子もないですよね?

 

 

それに祐気取りは毎日できます。

近所にお買い物レベルでできるので、

その積み重ねをまずは大事にしてほしいです^^

 

 

  お金を払ったら幸せになれると思ってない?

開運・スピリチュアルの世界も

ビジネスの世界でも共通して言えることですが、

 

 

お金を払ったら幸せになれると思っていませんか?

 

 

「神様にこれだけお金を払ったからそろそろ良いことが」

→良いことって時限爆弾的なものなの?(笑)

「スピリチュアルの人の近くにいたら幸せになれる」

→その人にナンボ毟り取られてるか計算してみた?

「こんだけ高いパワーストーンを買ったし恋人できるかも!」

→そのお金でどれだけの婚活パーティー出られます?

「もう何百万円も払ったから、そろそろ幸せになれるはず!」

→あなたの幸せってお金を払うことなんですか?

 

 

そう思いたい気持ちはわかります。

「自分が支払ったものには価値がある」

そう思いたいんですよね?

「自分の行動は正しかった」

そう思いたいんですよね?

 

 

はい、そんなあなたは、

 

  • お金の使い方
  • 自分の欲望

 

についてしっかり向き合うことから

再勉強が必要ですね^^

 

本当に欲しいものを自分が分かっていないから、

お金を間違ったところで使ってしまうのです。

 

 

家の神棚、大事にしてたら十分ですよ。。。

 

  スピリチュアル開運貧乏から卒業するために

スピリチュアル、開運行動によって

自分や家族を幸せにするはずのお金が

「誰」「何」に流れていますか?

 

 

少し考えてみてください。

 

 

あなたが支払ったお金で

豊かになったのは「誰」ですか?

あなたでしたか?家族でしたか?

 

 

あなたが手に入れた「何か」で

豊かになったのは誰ですか?

あなたでしたか?家族でしたか?

 

 

あなたが今までに支払ったお金で

あなた自身に何が買えたでしょうか?

家族にどんなプレゼントができたでしょうか?

 

 

ちゃんと考えてみて?

 

 

あなたが手に入れた「誰か」と「何か」。

手に入れる前の生活はそんなに不幸せだったのですか?

手に入れる前も、ちゃんと毎日を生きてきましたよね?

 

 

あなたが求めていた幸せって

「スピリチュアルや開運行動に期待しては

がっかりするような未来」

だったのですか?

 

 

もしかしたら、もう、気づいているでしょう?

 

 

「こんなこと(スピ・開運)しなくたって、

私は結構幸せな生活送ってきたかもしれない」

 

って。

結構幸せだったから、

そんなものを買えるお金もあったんだよ?

 

 

心が弱っている時は

「自分と向き合いたくない」

という気持ちにもなっています。

 

そこから目を逸らすために

スピリチュアルや開運にハマる心理も理解できます。

(私も昔はそうでしたw)

 

 

その心にね、

「これを家に置かないともっと良くないことが起こる」

と言われたらお財布の紐が緩む気持ちもわかりますが・・・

 

 

あなたには

あなたの人生を

なんとかできる力があるんです。

 

 

他人が持ってきた100万の護符より、

あなたの決意を書いた下手くそな文字の

書初めの方がパワーがあるのです。

 

 

誰かがあなたのために唱える魔法より、

あなたが発する「私はできる」という言葉のほうが

もっともっとパワーがあるのです。

 

 

家に置いておいても

ちっとも良くならない護符とか石とか

 

 

みんなゴミ!

 

 

捨てると家の中の空気が循環して

途端にいろんなことが解決するんじゃないかな〜?^^

 

【つむぎ学鑑定士・4ヶ月で人生相談のプロへ】
鑑定を学んだ人から幸せになり、感謝されながら収入を増やす!


受講の疑問・質問・ご相談はLINEから!

「つむぎ学鑑定士養成講座公式LINE」


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

【できる子が育つ!子どもの育て方バイブル】
STEP勇気づけセミナー12月生募集中!
※12月平日昼間コースは開講決定



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

★渡邊真紀公式LINE登録で超本質をGETしよう!★

あなたを幸せにする「超本質」を意識して生きると『満たされ人生』に!