こんにちは。

つむぎ学主宰・渡邊真紀です。

 

 

2023年は卯年!

占い・鑑定業界の「癸卯」という年は

2月4日(立春)が新年となりますので

ご注意くださいね。

 

 

2月4日までに心の準備をしておいてほしいので、

今日は

2023年大予測!

というテーマでおつたします。

 

 

  2023年はどんな一年になる?

2023年は卯年。

  • 飛躍
という意味を持ちます。
また「飛躍」とは
「上に向かっていく」という意味でもあるので
  • 向上
  • 成長
の象徴とも言われています。
 
その他、うさぎは「温厚な性格」という特徴から、
  • 家内安全
  • 調和
という意味も持っているので、
少しは世界が平和に向かうといいな・・・と願っています。
 
年男・年女は「歳神様」が味方すると言われているので
12年に1度のチャンス、絶対にモノにしていきましょうね♪
 

 

  癸卯は「情報戦」になる

結論からお伝えします。

 

2023年は「情報戦」となります。

 

全ての鍵は「情報」です。

情報精査できる人が2023年の覇者となります。

 

 

新年早々、おめでたくない話ですが、

私たちはすでに

「情報戦争に巻き込まれているという事実」

を受け止めていただきたいのです。

 

 

新時代の戦争は血生臭くはありません。

街を壊したり、人の血を流すのは効率が悪いからです。

 

 

世界を牛耳る「頭が良い人たち」が

そんな効率悪いことをすると思いますか?(笑)

(私たちは第2次世界大戦のイメージを植え付けられています)

 

ここで2022年までを簡単に振り返ります。

 

 

庚子:2020年、激動時代の幕開け

  • 新型コロナウィルス登場
  • 東京オリンピックの延期
  • 休校スタート
激動の始まりを感じざるを得ない1年でした。
庚自体が「攻撃性」を含むので、
正直、物騒な感じは否めませんでした。
 

 

辛丑:2021年、辛抱と地道がキーとなる

  • 東京オリンピック開催
  • 新しい働き方として“テレワーク”や“オンライン会議”が定着
  • 鬱、不登校、自殺の急増
  • ワクチン接種スタート

吸ったもんだあっても開催された東京五輪。

今まで当たり前だった「出勤」という働き方が一転、

自宅で会社にいるかのように仕事ができるような整備に。

(とはいえ、全ての企業が対応できたわけではない)

 

2021年に方向転換に踏み切ったり、

地道な努力をしてきた企業は

今後、必ず生き残っていきますよ!

 

 

壬寅:2022年、情報過多から新時代を見る

  • ロシアウクライナ戦争勃発
  • 安倍元総理の死去、参院選自民の大勝
  • 第2次岸田内閣
  • エリザベス女王死去
  • 韓国・梨泰院の雑踏事故
  • W杯決勝トーナメント出場
  • 黒田総裁が変動金利を上げた
  • 12月31日、前ローマ教皇死去
 
その他、有名人の相次ぐ訃報、
ワクチン副反応等のニュース、
年末の著名人の結婚ラッシュなど多かったですね。
 
情報の大海
 
私は2022年を「情報過多の一年」だと思っていました。
多くの人は「情報取集はテレビ」ですが、
テレビの数分のニュースで世界の情報はゲットできません。
 
ちなみに私は現実主義者の鑑定士なので、
テレビのニュースは全く信じていません。
 
映画の世界であれだけCG技術が発展しています。
ニュースの動画なんて簡単に作れます。
スポンサーがお金を出していますので、
スポンサーのために番組は作られています。
 

 

情報の海の「深海」に眠っていたものも

表面化してきた2022年でした。

いわば、情報の大洪水だった、とも言えますね。

 

 

  卯年は大災害に気をつけろ

2023年、卯年に気をつけたいことは

  • 大災害
  • 大地震
  • 社会の大転換

です。

卯年に起こっていることを振り返ると古くは、

  • 国内火山災害災害規模・浅間山大噴火(1783年)
  • 安政大地震(1855年)
  • 大政奉還(1867年):世の中がひっくり返りました
  • 濃尾大地震(1891年)
  • 丹後地震(1927年)
など大きい規模のものが多いのです。
(地震は地面が跳ねますもんね)
 
 
とはいえ、各干支によって大きな災害は
どこでも起こっているので歴史を辿っていくと
「酉年は飛び物が多いな」など傾向はあるような気がします。
(鑑定士ですが、こじつけはしません)
 
 

また、近年では

「原子力発電所関連」の大きな動きがあります。

 

 

1963年、原子力発電の成功

1999年、東海村臨界事故

2011年、東日本大震災での原発事故

 

 

個人的には原発の動き、

原子力絡みの情報は細心の注意

払いたいと考えています。

 

 

  お金もジャンプする卯年

そろそろ読んでいる人も

新年早々、嫌気がさしているだろうので

このあたりで少し希望が持てる話を。

 

ちょっとウキウキピョンピョンな話をすると・・・

 

 

「跳ね上がる」を意味する卯年は
株式市場では注目される年なんですよ。
 
相場を動かしている方なら聞いたことがあるでしょう。
辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、
申酉騒ぐ、戌は笑い、亥固まる、
子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、
卯は跳ねる
 
実際に過去の卯年の傾向を見ると
地価が跳ね上がったり、円高になったり、
ユーロが誕生したり、三行統合が起きたり
金融市場は大きく動いています。
 
 
私は大きくお金を動かす派ではないので
コツコツと運用してジワジワ貯めているだけですが(笑)
今年は「お金」について勉強をスタートすると
良いかもしれませんね!
 
 
なぜなら、お金もライフラインです。
 
 
私たちが知っている
金融制度が変わるかもしれません。
(表向きわからないかもしれませんが、
システムは着々と変わっていると思います)
 

 

  癸卯は新しい流れに乗る

占い師・鑑定士さんによって

色々な解釈もありますが、

私からお伝えしたいのは・・・

 

2023年の卯年は

新しいことを始めよう

 

ということです。

 

2022年までの情報の大洪水は

2023年、川となってそれぞれの方向へ向かっていきます。

ポイントはね、

 

どの情報を信じて進むか?

 

コレにかかっています。

 

信念を持って

「望ましい未来につながっている情報」を選べば

清らかで穏やかな世界に進んでいきますし、

 

あなたが今年始める新しいことは

多くの人に支持されたりして

今後3年かけて結果を出していくことになります。

(今年で結果を出そうと焦らなくてOKです)

 

 

逆に、

「みんながやっているから」

という大衆扇動に巻き込まれると

 

『このボートは俺のボートだ!』

『そのオールを貸せ!』

『お前のせいでこんなことになった!』

 

こんな醜い争いに巻き込まれるかもしれません。

 

私も2月4日の立春に

あなたに特別な情報を届けるサロンを

スタートするので期待していてくださいね!

 

 

  人は情報の塊、付き合う人を選ぼう

情報を精査するということは

人間関係を精査するということでもあります。

 

「付き合う人を精査?人を調べるの?」

 

はい、そうです。

 

 

人は情報の塊なんです。

遺伝子も情報ですよね?

今のあなたも遺伝子情報によって作られ、

あなたの考え方も価値観も情報によって作られています。

 

すなわち、

どんな情報に触れるかによって

人生は大きく変わるのです。

 

 

人間関係を変えると人生が変わるのはこのためです。

 

 

興信所を使って調べましょう!

とまでは言いませんが(笑)、

コレだけ情報が溢れているのに

情報も人間も調べなさすぎです。

 

テレビのニュースは鵜呑み、

美味しそうな話にはすぐ飛びつく・・・^^;

 

  • 人に興味がない(自分にも興味がない)
  • 自分を信用していない(何かあったら他人のせいにしたい)
 
色々原因はあるのですが、
この2つが揃っているとしたら
どっちにせよ人生はうまくいきません。
 
 
私は仕事柄、
クライエントの情報はクライエント以上に調べますし、
(知らないとライティング担当できませんから)
 
また、お仕事をする可能性がある人は徹底的に調べます。
(業界で悪評があるなら極力付き合いたくありません)
 
時に、知りたくない事実も知ってしまうことがあります。
(ありがたいことに情報網があって、
知りたくないことも教えてくれる人もいるんですよねw)

 

 

ですが、

情報を事前に手にしていたことで

何度も救われているのは事実です。

 

 

2023年の卯年は

  • ダッシュ素早く
  • 逃げ足も早く
を心がけてくださいね!
 
 
年男、年女は
お人好しもほどほどに!(笑)
 
 
さぁ、コレを読んだあなたは
人生かつてないジャンプをする準備をしてください。
 
 
新しいことにチャレンジしたい人は
つむぎ学鑑定士として生きることもオススメです!

 

【つむぎ学鑑定士・4ヶ月で人生相談のプロへ】
鑑定を学んだ人から幸せになり、感謝されながら収入を増やす!


受講の疑問・質問・ご相談はLINEから!

「つむぎ学鑑定士養成講座公式LINE」


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

【できる子が育つ!子どもの育て方バイブル】
STEP勇気づけセミナー12月生募集中!
※12月平日昼間コースは開講決定



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

★渡邊真紀公式LINE登録で超本質をGETしよう!★

あなたを幸せにする「超本質」を意識して生きると『満たされ人生』に!