こんにちは。

つむぎ学主宰・渡邊真紀です。

 

 

占い師、鑑定士として起業(副業)したし、

占い鑑定以外も集客塾やビジネス塾に入っている。

 

 

『なのに、成果が出ない!』

 

 

のはなぜでしょうか?

本日は

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

稼げる鑑定士と、

稼げない鑑定士の違い

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

についてお伝えします。

 

 

稼げない鑑定士は「執念」がない 

『結果にコミット!』とは言いますが、

稼げない人は・・・

 

なんとしても結果を出すぞ!

 

という執念がありません。

 

 

執念がないということは

「鑑定士としての理想の姿」を

思い描けていないということです。

 

 

鑑定士としての理想の姿というのは

「稼いでいる」という結果だけではありません。

 

  • 相談者に感謝されている
  • 自分が助けたかった人たちを幸せにできている
  • 自分も家族も相談者も豊かになっている
 
人によりますが、
このような姿も
「鑑定士としての理想の姿」
といえるのではないでしょうか?
 
 
執念があれば、
自分が成し遂げたいことを片時も忘れず、
結果が出るまでしつこく取り組むことができます。
 
 
いわば「執念とは思いの強さ」です。

 

 

「占いが好きだし楽しいし、

そのうち依頼もくるでしょ」

 

 

と待っている状態の人は稼げないでしょう。

 

 

占い師、鑑定士って「人助け」の仕事です。

 

 

悩んだり、困っている人というのは

問題に心を痛めて、気力も失いヘトヘト状態です。

「全力でこんな人を助けたい!」という情熱があれば

「執念」も生まれ、行動が伴ってきます。

 

 

「助けてー!」とやってくる人を待つのと、

「助けに行くよ!」と自分の足で動く人。

どちらがどんな結果になるか、容易に想像つきますよね?

 

 

稼げない鑑定士は「覚悟」がない 

覚悟というと

「腹を括る」というイメージもありますが、

覚悟というのは

 

「心の準備をすること」

 

です。

 

  • 困難なこと
  • 実現が難しいこと
  • 不利な状況
  • 苦労すること
  • 人並みならぬ努力が必要なこと
 
などを受け止める心構えなんです。
 
占い鑑定だけではありませんが、
自分で起業(副業)して何か始めれば
躓くことは多々あります。
 
集客、セールスを学んだとしても
すぐに結果が出ないことなど日常茶飯事です。
 
 
それでも、やるのか?
 
 
と問われるのが「覚悟」なのです。
 
 
覚悟がない人は、
物事を途中で投げ出しますし、
問題が起きれば逃げ出したり、
他人のせいにしがちです。
 
 
また、しっかり取り組まないうちに
「私には向いていないかも」
「才能がなかったんだな」
と次から次へと新しい何かを学んでしまいます。
 
 
覚悟がないと、
何を学んでもこの繰り返しです。

 

 

執念と覚悟なくして稼ぐのは無理 

鑑定士としても、

セールスコピーライターとして

マーケティング業界に身を置く人間としても

いろんな人を見てきていますが・・・

 

 

結果を出す人は

結果にこだわりますし、

結果が出るまで諦めません。

 

 

自分が心から望む

「理想のあるべき姿」を目指すのですから

諦めるなんて選択もありません。

 

 

結果が出るまで行動し続けるのです。

 

 

行動量が多いので

行動しない人に比べたら

失敗することも多いです。

 

 

しかし、

失敗からも学びを得て次に生かします。

 

 

それができるのも、

執念と覚悟があるからです。

 

 

稼げない人というのは

「やり切らないうちに、やめてしまう」

という傾向があります。

 

 

稼ぐ、というのは

どれだけ人の役に立ったか?です。

 

 

どれだけ本気で人の役に立ちたいか?

 

 

この気持ちがあなたにあるかないか?なのです。

 

 

占い鑑定も、集客・セールススキルも

稼いでいる人も、稼げていない人も

「同じこと」を学んでいるはずです。

 

 

同じことを学んでいるのに

結果が出ないのだとしたら、

あなたに「執念」と「覚悟」があるかどうかを

振り返ってみてください。

 

=======================

学びたいタイミングで

ご受講いただけるようになりました!

上記をクリックしLINE友だち登録すると

トリセツが手に入ります!

(現在、殺到しているので1〜2日お届けに時間がかかるかもしれません)

 

こちらは

「つむぎ学養成講座公式LINE」

となっております。

 

登録したからといって

お申込みしなければいけないわけではないので

安心してご登録くださいね^^

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

■主宰なべまき公式LINE「超本質」プレゼント
主宰なべまき公式LINEに登録いただくと
「あなたの超本質」をプレゼント!

「あなたの命が持つ性格=超本質」が分かれば
「生きる姿勢&在り方」が分かる!

 

■つむぎ学clubhouse
毎週月曜日15時スタート!
クラブハウスバックチャンネルラブレターから受付中!(時々、予定が変わることがあります)