つむぎびと・渡邊真紀です。

 

いよいよ明日20日、

つむぎびと養成講座の募集を開始します。

 

 

【講座はどんな形で学べるんですか?】

つむぎびと養成講座はEラーニングです。

 

配信頻度は毎週1回。

20~30分ほどの動画セミナーと

最初の3カ月はワークがついていきます。

 

 

講座という形式にはなっていますが、

講座第1回目からいきなり

あなたが活動できる内容になっています。

 

 

大まかにどんな流れかというと、

**********************

1か月目:ビジネススタート&感謝されるサービスづくり

(これができないと闇雲に活動する羽目になってしまいます)

2か月目:相談のプロとしての発信術

(会う前から見込み客とのコミュニケーションはスタート!)

3カ月目:相談のプロならやっているストレス対処法

(相談業は自分の心のパフォーマンスを整えることが必要!)

**********************

について取り組んでいきます。

 

 

第1回目の内容だけこっそり発表しますと、

 

・ミッションありきのビジネスのメリット

・3ステップビジネスミッションの作り方

・ミッションスローガンで応援される人になる

(キャッチコピーにも使える)

・明日から使える相手に伝わる1分自己PR

 

という内容です。

相談のプロとしてスタートする武器は

最初の一回目で3つ揃います。

 

 

この3つは相談業ビジネスをしていない人でも

ご自分でお仕事をされているなら必ず必要なものです。

 

 

まずは、あなたが一番最初にやることは

相談のプロとしてスタートです。

実績がどうのこうのは後で考えてください。

あなたは「プロとして活動する」と決めるだけでいいです。

 

 

1つだけ持っていて欲しいのは

「誰かの役に立ちたいんだ」という思い1つだけ。

それがあればビジネスとしてやっていくことができます。

 

 

昨日は

 

相談のプロとしてビジネスをしていく上で覚えておくべき4つのこと

についてお伝えしました。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・ミッションありきのビジネス

・セルフメンテナンス(ストレス対処)

・セルフプロデュース

・人間力のアップ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
この4つの軸を作っていくために、
具体的にどんなことが必要かというと、
 
<セルフブランディング>
●自分がどんな悩みの専門家になれるかを知る
●自分の経験から解決してきた悩みをあぶりだす

<ターゲティング>
●あなたの解決方法は誰に提供できるだろうか
●ペルソナ設定
●ターゲットのいる場所を見つける

<ビジネススキル>
●オフライン戦略
●オンライン戦略

<カウンセラーマインド>
●資格がなくてもカウンセラーはできる
●カウンセラーの資質
●カウンセリング実践で活きる心理学
 

<相談業のためのストレス対処>
●ストレスとうまく付き合う方法
●セルフモニタリングとコーピング
 

<人間関係の避難所をつくる>
●サポーター構築

 

などなどです。

ブログの中では書ききれないのですが、

これらをさらに細分化してお届けします。

 

これらをあなたが一人でやろうとしたら

どこから手を付けていいか分からないでしょう。

 

 

なので、

私がクライアントにお伝えしてきたように

小さなステップにしてお届けすることにしました。

 

 

「なんだか面倒臭そうだ…」と心配する必要はありません。

なぜなら、小学生でもこなせるくらいのステップにしたからです。

 

 

リアル講座を受けたことがある人はわかりますが、

私は難しい言葉を講座の中では一切使いません。

 

※ワーク後にフル回転した脳がおやすみなさいをしますが、

勉強中につまらなくなるという人は今までいません

 

初めてこういったことに取り組むひとは

小さなステップを1つ1つクリアしていくのが

一番自信がつきます!

 

 

残念ですが、ビジネスの世界で「飛び級」はありません。

やるべきことを人知れずコツコツやった人だけが成果を出します。

 

 

「あれ?週に2回カウンセリングするだけで

月収100万円になる方法とかないの?」

 

 

という内容は…ありません。

それは一度忙しくなってから考えてください

 

 

もしくは100万円をご用意して

そういった高額塾へ入ってください。

私がいくらでも紹介できますから(笑)

 

 

これは、高額塾ではありません。

誰でも参加しやすい価格設定になっており、

学びながら、相談のプロとして走りながら進めていけます。

 

 

価格は明日発表しますが、

あなたが月に1人、

必ず誰かの力になると決めるならば

全く心配のない価格でスタートをします。

 

 

では、興味がある方は

明日の募集情報をお待ちください^^

 

読者登録してね